抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

アナと雪の女王2! 〜ディズニープラスは最高だった〜

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

さて先日ディズニープラスを契約してしまいました!

ということで早速映画を鑑賞。まずは昨年の超話題作だった「アナと雪の女王2」!

 

 

 

 

あらすじ

 

平和になったアレンデール。平和な日を送っていたエルサたちであったが、ある日エルサに声が聞こえ始める。

その声が聞こえ始めたのと同時に、国も崩壊の危機へ。

 

 

その声の主に会いに国を出て、旅をする一向達、そこで迎えたのは・・・?

 

 

感想

 

今回は一緒に歌える曲が少ない。というのが1番大きな印象でした。

唯一印象に残ったのはこの曲のみ。


Takako Matsu, AURORA - イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに (アナと雪の女王2 MV フルバージョン)

 

ミュージカルってやはり、一緒に歌えたり、印象的な歌がないとなぁという。

 

前作はほぼ曲を歌えます(笑)今回のはこれくらいかなぁ。

いっそミュージカル要素はなくして、普通の物語にしてしまった方が良かったかもしれない。

 

ただ、やはりそこはディズニー作品。

安定的なクオリティはあります!キャラクター達もかわいいし、家族の絆、愛というテーマを後半にドドドッと盛り上げてくれるのはさすがでした(^○^)

 

見てると誰かとハグをしたくなります(笑)

 

 

前作を超えた映像

 

特に今回すごいなーと思った映像技術!!

今回の映像は圧巻です。

今回は自然の「火・水・風・大地」の精霊というのがテーマなのですが、それぞれを描く映像はとてもキレイ!

 

また実物がないものを描くので、より表現が難しかったんではないかと思います!

 

 

今回はディズニープラスで鑑賞したので、ケータイからでしたが、これを映画館で見たらさぞ迫力があっただろうなぁと思います。

 

確実に進化してきてるんだなぁと、思った今日この頃でした。

あと、仕方がないことですがオラフの声が変わってしまったのが非常に残念。。。やはり違和感が少し残ってしまいますね。

 

 

っということで、他にも気になる作品が大量にあるので、しばらくは映画三昧になりそう(o^^o)

 

ディズニープラスといってもスターウォーズとか、ピクサーの作品もあるので見応え十分です!

 

映画三昧だー!!!