抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

サウナに行きたい!サウナーへの道

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

皆さんはサウナはお好きですか?

 

 

っということで、最近は実はサウナがものすごいブームになっています。

NYでもインスタ映えするサウナが登場していたりと、世界でも注目を集めています。

 

tripeditor.com

 

 

もともとサウナはフィンランドが発祥で、一家に一サウナがあるくらいメジャーなものなのだとか。

サウナの資格もあったりと正に本格的です。

 

 

それがなぜ日本にも流行っているかと言うと、サウナの効果がものすごい!ってなってきたからです。

 

 

疲れがとれる

頭が冴える

認知症予防効果

 

・・・などなど。

 

 

 

 

この本を読んで以来、サウナに行きたくてしょうがありません笑

 

企業のサウナ応援として、月曜日に5人以上でサウナに行くと、ポカリがもらえちゃうなんてこともやっていたり。。。

 

saunatime.jp

 

 

 

ついこの前はサウナのドラマもやっていました。

 

 

サ道 Blu-ray BOX

サ道 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

っということで、スキをみて今度サウナに行ってみようと思います!!