抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

名探偵ピカチュウ ピカピカー!

こんにちは!ふじぼうです。

 

先日は名探偵ピカチュウ金曜ロードショーでやっていたので、視聴しました!

 

kinro.ntv.co.jp

 

 

しかしよく実写化したよなぁと驚きです。

だってポケモンですよ。あの。また、海外特有の実写化して事故るパターンかなと思って見てました。

 

 こういうのとか笑

 

感想

 

あまり期待せず見ていたのですが、思ったより楽しめました!

名探偵というタイトルだったので、謎解きかと思ったら、そうではなく事件を追っかけていくような形でした。

 

ポケモンがリアルすぎて、気持ち悪い場面も笑

ベロリンガとかはまじでいやでしたw

 

実写になってもピカチュウは相変わらず可愛かったです。

個人的に気になったのは、役者さんが動きが固くない・・・? 

そして、吹き替えもなんだか強弱があまりなくて、聞いていて少し退屈でした。

 

 

ただ、懐かしいポケモンから新しめのポケモンまで、いろいろな種類がでていて、ポケモンと人間との共生が描かれてよかったなぁと。

 

ポケモンを何作かプレイしている人にとっては、おぉ!こんなポケモンも実写化されているのね!と興奮することでしょう。

 

一点気になったのは、アニメやゲーム上のポケモンシールやフィギュアがあるのは・・・?

ゲームの世界から飛び出したという設定ならまだわかるんですが、なんか現実世界とごっちゃになっているような・・・・?

世界観が難しいと思ってしまった。

 

ふじぼうの評価

 

 

ということで、ふじぼうの評価はというと

 

 

★★★☆☆

 

星3つ!!

 

 

期待せず見たので、低すぎたハードルは越えてきましたw

ポケモンをプレイしたことがない人、あまり知らない人は見なくていい作品かと思います。

 

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ちなみにぬいぐるみはかわいいw

 

ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ 1/1 名探偵ピカチュウ 高さ約40cm