抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

自殺部隊映画?〇〇〇〇ではなかったのね。

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

今月4作品目!映画を見まくっています^^その代わり本を読むスピードが落ちてしまっているので、本も読まないと・・・!!

(そんな中ディズニー+契約しましたw

 

 

今回見た作品はこちら!

 

 

今回もアマプラで追加されたばかりの作品。

終身刑を申告された悪党たちが世界を救う・・・?

 

 

スーサイド・スクワッドです! 

スーサイド・スクワッド(字幕版)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

 

 

これもずっと見たいと思っていた作品。

てっきりマーベル作品かと思っていたら、これはバットマンとかスーパーマンとかのシリーズでDCコミックスシリーズと呼ばれ、マーベルと2大巨頭のシリーズなんだとか。

 

昨年映画が公開され大反響だった「ジョーカー」もこのシリーズの作品ですね。

 

ジョーカー(吹替版)

ジョーカー(吹替版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ちなみにスーサイド・スクワッドは、自殺部隊という意味で、決死のとも訳される場合もあるみたいですが、死刑など極刑が決まっている人たちの集団なので、この名前なんだとか。日本語にすると結構インパクトがありますね。

 

あらすじ

悪党には悪党を。そう考えて作られた特殊部隊。

狙撃、炎人間、ワニ人間、銀行強盗・・・などなど。

それぞれなにかに特化した悪役が政府によって部隊を編成。その中でも古代の呪いを受けた魔女も部隊にいたのだが、ひょんなきっかけで力を取り戻してしまい、世界征服を目論む。

そこにこのスーサイド・スクワッドが立ち向かう・・・・!

 

人類の運命はこの悪党たちに託された!!

 

 

感想

 

こちらの作品は、過去作を見ていなくても独立した作品なので、前作を見なくても見れるのが特徴です。

 

個人的には、悪党に悪党をぶつけ、圧倒的な力で制覇するのかなぁなんて思いながら見ていたのですが、まさかの超人間(メタヒューマン)と呼ばれる、人外の力を持った敵との戦い。

 

え?なんか悪党である必要はないのでは・・・?と思ってしまったし、それぞれの特徴を出す間も無く、気づいたら敵さんやられたましたし。

 

ってか人間の兵器でやられるんやな。って感じだったので、なんだかなぁといった感じ。

 

それなら、もっと人対人でどんな戦いするんだろうと思いながら、スカッとしてほしかったなと。

 

ジョーカーもちょこちょこ出てくるんですが、いやちょっと邪魔よあんたって言いたいw今回はアンタの出番じゃないんだ。という感覚でした。

 

 

まぁとにかくアクションやウィル・スミスがかっこよかったのと、マーゴット・ロビーが可愛かったのてよしとします(なんだそれ

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(吹替版)

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(吹替版)

  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ということでふじぼう的評価は

 

★★★☆☆

 

星みっつ!!

 

 

結構このシリーズは評価が分かれるよなぁと思っているので、他の作品を見てみようと思います。

 

スーサイド・スクワッドを見る方法

 毎度おなじみアマプラ。

もう紹介は良いかとは思いますが、念の為笑 

 

 

 

 

 

急にこうやって見たいのがアップされるのは良いですよね^^