抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

人のありがたさってあった時にわかるよね

こんばんはーーーー!!ふじぼうです。

 

今日は結婚式の打ち上げをやってきました!!

 

 

 

実は私は実家近くとは違って、奥さんの実家近くの名古屋で結婚式をしていたため、ほとんど友人は呼ばず。。。

 

 

 

僕はというと、東京に友人がほぼほぼいるので、結婚式には呼ばす。

そのため、結婚式とはちょっと間が空いて、プチ結婚式?をやってきました!!

 

 

 

色々な友人を呼んでみたのですが、久しぶりの友人などもいて、本当に楽しかったですね(^^)

 

 

結婚式とかってどうしてもお金はかかります。

最近では、

 

お金の無駄高い

その分投資した方が儲かる

ただの消費

というかむしろ浪費

 

 

なんて言われますが、ある程度自分が納得できる、余裕がある金額でなら行ってもいいよなぁって思います。

 

 

あくまで自己満足の延長線上でしかないのですが、でも久しぶりの友人と会うきっかけにもなるし、何より普段会ってる友人に感謝を伝えたいし伝えられる。

 

 

そんなシーンだと思うんですよね。

 

 

 

娯楽に近いので、際限なくお金をかけられるのはもちろんありますが、自分の予算とか貯金とかと割り切って行えるのであれば、実行して何も損だと思ったことはありません。。

 

 

 

誰が何に重点を置くかはその人それぞれなので、納得行く使い方ならいいと思います。

 

 

どれも正論です。

 

 

 

でも、自分たちはめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

それだけで十分です(^-^)