抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

文章だけでも面白い人は面白い 西野亮廣エンタメ研究所

こんばんは!ふじぼうです。

さて、ブログの毎日更新し続けていて、もうそろそろ100日間の達成が見えてきました!!

 

 

嬉しい限りです(^ ^)

 

最近はようやくパソコンで書くのにも慣れてきましたし。(といいつつこれはケータイ

 

やっぱりパソコンで書いた方がリンクに飛ばしやすいですし、記事も引用しやすいのでありがたい。

 

ケータイの便利さはいつでも更新できるのと、思いついたらすぐ書けるところでしょうか。

でもどうしても文字ばかりになりがちなので、パソコンの方が絶対良いよなーなんて思ってたら、すごく面白い文章の人はほぼ画像とか使わないんですよね。

 

行間とか、言葉のリズムとかが恐ろしく読みやすい。

 

文章だけでも何か伝えられる事があるのではないか?なんて思いながら今度から書いてみようと思います。

 

 

なぜこのように思うようになったかというと、最近西野亮廣オンラインサロンに加入してみたのですが、内容がとにかく面白い。

 

キングコングの西野さんが日々現在活動していることや、思ったことを書き連ねているのですが、そこはFacebook

 

文字の途中に写真とかは入れることは出来ません。

リンクとかは貼ることはできますが、そこは文字だらけ。

 

それでも面白い。以前西野さんの本が面白い

という話を書いたような気もしないでもないのですが、恐ろしく読み易いんですよね。

途中でノリツッコミとか、自分の発言に対してツッコミ入れてたり。

 

YouTubeのラジオも聴いていますが、声だけでまぁよく伝えたい事を伝えるなぁと。

 

 

密かに自分でもラジオをやってみたのですが、まぁ難しい(笑)でも、西野さんも元々が話し方が上手いというわけではなくて、たくさん場数やラジオなどやってきたからうまくなったんだよなーなんて思うと、自分にもやる気が起きます。頑張れ自分。

 

 

ということで、文章だけの記事はそれだけ力量が試させられるのかなぁと思うので、言葉だけで何か伝えられる。そんなブロガーになれたらなぁと。

もちろん説明や何かを紹介するときはもちろん画像を使いますけどね。

 

 

適材適所?臨機応変にその辺りは書いていきたいと思います。