抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

無人のラーメン屋が登場! これからの店舗は人がいらないのか・・・?

こんにちは!ふじぼうです。

 

さて、久しぶりにラーメンの記事を・・・とても気になる物があったのでご紹介!

 

 

 

なんとJR渋谷山手線のホームに無人カップラーメン屋が!!!

 

https://www.shibukei.com/headline/14798/

 

エースコックカップラーメンの「モッチッチ」が期間限定で出店するとのこと。

以下の商品ですね。

 

エースコック ラーメンモッチッチ ワンタン麺 69g ×12個

エースコック ラーメンモッチッチ ワンタン麺 69g ×12個

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

  

エースコック ラーメンモッチッチ 野菜タンメン 66g ×12個

エースコック ラーメンモッチッチ 野菜タンメン 66g ×12個

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 

開店前にはルンバが掃除をし、飲食後はブラーバが掃除をしてくれるという。。。

つまり、提供も機械、掃除なども機械。ついにここまでの物ができてしまう時が来たんですね。。。

以前もちょこちょこ記事を書いていますが、人の手が必要なくなる店の登場は色々と考えさせられる物があります。。。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

こちらのお店は出店期間は2月14日~28日、営業時間は11時~20時。とのこと。

普通にカップラーメンを買って食べるより、高くはなりますが非日常の体験かつ、この様に提供されると考えると、多少高くても行こっか、となるので良いプロモーションなのではと。

 

どんなものもそうですが、まずは一度試してもらわないとわかってもらえないですもんんね。

 

期間中どこかで行ければと思います!!

 

 

 

ちなみに昨日のサブスクに関してですが、集約してくれているサイトもある様ですね。

多くのお店がどんどん追加されていっているのが楽しい^^

monster-pass.com

 

2020年飲食業界もさらに盛り上げっていくこと間違いなしです。