抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

博多ラーメンは今が狙い目?一蘭創業者の味を受け継ぐ正統派とんこつラーメン!

こんばんは!!最近電車で、「オフピーク通勤」「テレワーク」を推奨されていますが、自分らでは何も出来ないので、上司が聞いて、変えてくれることを願っているふじぼうです。

 

 

さて、先日は有楽町にある博多ラーメン屋さんが気になったので、行ってみました!

 

juran.jp

 

tabelog.com

 

 

中蘭と書いてジュランと読むそうです。

あの一蘭の創業者が目指した味ということで、気になっていってきました。

 

 

シンプルイズベスト

というのが当てはまるお味でした。。。

 

f:id:fujibo180424:20200225215153j:image

 

 

 みてください。このラーメン。

 

スープはコクがあっておいしかったです。

しかも替え玉は1玉無料というありがたさ。

 

 

最近一蘭が混みすぎていたので、全然行っていなかったのですが、コロナウィルスの影響なのか結構空いているんですよね・・・

 

 

こちらのお店もお昼ごろ行ったら、客さんが誰もいませんでした( ̄◇ ̄;)

その後お客さんは少し入ってきたのですが、きっと普通はたくさんの人が入っているんじゃないかなと思いました。

 

メニューは普通のにプラスして、いくつか種類がありました。

 

f:id:fujibo180424:20200225215213j:image

 

 

 

博多ラーメンに限らず、最近はディズニーランドも空いているらしいので、もしかしたら混みすぎて入れない、なんて場所にいくのも良いのかもしれません。

 

 

もちろんリスクはあるので、気を付けなければなりませんが。

 

 

推奨するわけではありませんが、混んでいて諦めていたお店や場所に行ってみるのも良いのかもしれません。。