抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

人は何のために働いているのだろうか?

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

 

 

さて、最近は全く人事ではないのですが、人事みたいな仕事をしています。

 

 

 

最近実施しているのは、それぞれの社員の思っていること実際にヒアリングしています。

 

 

働く目的ではなく、制度的な部分のヒアリングをしているのですが、改めて聞いてみると働く目的は不明瞭な人がおおい?

 

 

でも、ここって正解は無くて

 

 

生きるため

 

楽しいから

 

やりたいことがあるから

 

 

とか人それぞれだと思うんですよね。

 

 

でも、組織として人が集まってる以上、一緒に仕事をする以上、同じ船に乗ってるんだという意識と同じ方向を向いているってとても重要だと思うんです。

 

 

 

じゃあそうするにはどうすればいいのか??

 

 

まだまだ挑戦の必要があるようです。。。