抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

失敗って思ったら失敗。困難を乗り越えた時こそ真価が。

こんばんは!ふじぼうです。

 

色々とメンタルに関する記事を書いていたりするのですが、

こう見えて、メンタルは弱小です。。。

 

失敗すると、すぐに自分は才能がないんだ。とかこんなのは自分には向いてないんだ。なんて思ってしまいます。

 

 

そんな時は、過去の人物から勇気をもらっていたりします。

 

突然ですが、下記の人物はわかりますか?

 

 

 

母親を9歳の時に亡くし、

19歳の時には面倒を見てくれていた姉が亡くなる。

22歳の時に事業を起こすも失敗。

23才で選挙に落選し、
25才でまた落選。
26才で恋人と死別。

27才で精神疾患になり、
28才から49才まで7回立候補して、全て落選。

 

 

 

 

さて誰でしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの3年後、選挙に当選し、大統領となる人物です。

 

 

 

 

 

 

 

そう、かの有名なエイブラハム・リンカーンです。

 

 

ぱっと見やばくないですか?

失敗しすぎてて、よく諦めたり挫折しなかったよなぁと。。。

 

失敗したぁ!とか

できない!とか

 

なんて自分が甘かったのだろうかと。思ってしまいます。

これだけ失敗しても諦めず、挑戦し続けたからこそ、偉大な大統領となれたのだと思います。

 

 

さて、今回こちらの記事を書こうと思ったのには、いつもブログを読んでくださる

Shidaさんのブログに感化されて書きました。

 

www.kakkoii-kosodate.info

 

 

モデルのアンミカさんもものすごい挑戦と努力の人なんだなぁと。

 

 

成功って、本当に人によってタイミングが違くて、いつ来るかわかりません。

ケンタッキーで有名なカーネルサンダースは65歳で起業ですし。

 

 

 

 

 

「今この瞬間が一番若い」

という言葉が好きで、何かをしようと思った時、今以上に若い時なんてないのだから、

遅いなんてことはないといつも励まされています。

 

 

偉人と呼ばれる人はもちろん、今を頑張っている人の歴史を学ぶこと。

それは生きていくのに重大なヒントをくれるのだなぁと。

感じた今日この頃なのでした。