抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

モチベーションは自分で上げるしかないの?組織論を考える。

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、モチベーションって皆さんどうしてますか?

よく上司に相談すると、モチベーションは自分で上げるもんなんだから自分でなんとかしなさい。

 

って言われるんですが、果たしてそうなんでしょうか??

 

 

っと疑問に思ったので書き留めてみます。

 

 

 

確かに正論で間違ってないとは思うんです。

でも、努力しても報われ難かったり、社内の仕事がやりにくかったり、裁量権が無かったら誰だってやる気が無くなってしまうんです。

 

 

やらされ仕事をやる気を持って出来たとしても、ずっとは保てませんし、いつかは限界が来てしまいます。

 

 

会社は人がモチベーションを保つ仕組みを作りつつ、モチベーションを上げる仕組みづくりをしていかなければならないんじゃないかと。

 

 

最近は強く感じるようになりました。

 

 

 

っということで、社内の環境を改善する組織に立候補し立て直しを図ろうと思います!

 

 

全くそんな経験は無いのですが、何事もチャレンジ。うまく伝えていけたらいいなぁ。