抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ゲームオブスローンズ エピソード2 見たことない人にも伝わる?レビュー

こんにちは!!ふじぼうです。

 

 

 

さて、最近めちゃくちゃハマっている海外ドラマ。

 

ゲーム・オブ・スローンズ

 

 

エピソード2を見終わったので、所感を書いておきます。

 

 

 

今回の見どころは、なんといっても国と国の戦いが始まるところでしょうか。

戦争の火種をいくつか抱えたまま、エピソード1が終わったので、ようやくそこが開始されました。

 

 

ロードオブザ・リングスターウォーズなどもそうですが

戦いのシーンはどっちが勝つのかハラハラしますし、何か策略を練って戦ったりするのが面白いですね。

 

また、ゲームオブスローンズの飽きない魅力として、場面がいくつか分かれているので、そこがそれぞれ進行しながら物語が進んでいくので、何人ものストーリーを同時に追体験している感じです。

 

 

残虐非道な王様、ドラゴンの女王、夜警団、王都を離れた娘、父親を殺された復讐の為王様を討つ為に戦う一国の主、王の座を得ようとする他国の王・・・などなど。

 

 

色々な人物の生き様や行動がそれぞれ描かれているのも特徴ですね。

 

 

 

そして、ようやくドラゴンが出てきて、少し活躍するシーンや、黒魔術が活躍するシーンも。

ファンタジー要素が入ってきました(^^)

もっと魔術師とかも出てきて欲しいなぁとは思うのですが、あくまで大人向けファンタジーということで、そんなにたくさん出てくる気配は今のところありませんw次回に期待です。

 

 

エピソード10まであるのでまだまだ見終わらないのですが、全て無料で観れてしまうAmazon primeは色々とやりすぎな気もしますがw

 

 

ありがたいことなので、これからもたくさん映画やドラマを見ていきます!