抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

脱出ゲームはコロナからも脱出していた? NINE ROOMS 豪華列車からの脱出!

こんばんは!ふじぼうです。

 

突然ですが、皆さん脱出ゲームって実施したことありますか・・・?

 

流行りから少し遅れて合計で2回行ったのですが、 面白いんですよ^^

 

 

過去2回の挑戦

 

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

 

 

今回行ったのは新宿にある「東京ミステリーサーカス」です。

コチラはなんと建物全部が謎解きのアトラクションで構成されているという、ナゾビルなんです!!常設であるというよりは時期によって入れ替わるので、いつ行っても楽しめるので、行くとこ迷ったら行ってみると楽しいと思います^^

 

 その中でも今回はこちらの内容をチョイス!

mysterycircus.jp

 

 

NINE ROOMSとは?

 

ナインルームという名前の通り9つの部屋に区切られていて、1つの部屋につき1つの謎が隠されており、謎が解けると次の部屋に行けるという仕組み。

全ての謎がとけたら晴れて脱出成功ということです。

 

 

 

コロナの影響はなかった?

 

脱出ゲームって、インドアアトラクションなので結構密な空間ができるんですよね。

もちろん、検温、マスク着用はしていますが密は密。

めちゃくちゃ換気されているかというと、目立った空調管理はしていない・・・?

それから、都度除菌しているというわけではなさそうなので、気になる方は控えたほうが良いかも知れません。

でもそれくらい、このコロナでも人気は衰えず人がたくさんいて盛況でした。

 

 

脱出ゲームがおすすめ

 

さて、なんでこんなにも脱出ゲームが人気かというと、うまーく謎ができているんですよね。

特別な知識はほとんど無くて、その部屋にあるもので謎が解けるようになっています。

大事なのはひらめきだけ。解けた瞬間の快感はなんとも言えません笑

 

行ったことがない方はおすすめしますよ〜^^

 

 

体重記録(17日目) 

 

謎に体重が減ったぞ・・・!!でも73キロ〜をキープできているので、このまま72キロ〜にいきたい!!

 

体重;73.1キロ(前日より-1kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.1%(前日より-0.6%)スタート時24.6%

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!