抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

13歳からのアート思考 読破!!

こんばんは!ふじぼうです

 

 

さて、ようやく13歳からのアート思考を読み終わりました。

長かった・・・

 

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

 

 

 

しかし、読み終わった今、めちゃくちゃ感動&興奮しています!!

 

「アート」の定義ってめちゃくちゃ曖昧かつ広すぎることを学びました。

 

こちらの作品も「アート」

www.artpedia.asia

 

これも「アート」

 

 

www.artpedia.asia

 

 

 

けれどもこうやってアートの世界は深いなぁと思うに至ったのも、多くの作家がこの世界、「アート」というものに真剣に向き合ってきたからこそ、壁がぶち壊れたんだと思います。

 

 

つまり、「アート思考」とは、自分が体感するモノ、コト、イメージ、映像、、、などなど自分を通してこの世界の事象を感じ取り、自分が自分を通して表現する。発信する。

それがアート思考なのかもしれません。

 

 

今年読んだ中でも格段におすすめの本です!

 

 

 

体重記録(13日目)

 

当然っちゃ当然なんだけど、食べる量減らすと痩せるのよね。

 

体重;73.0キロ(前日より-0.7kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.3%(前日より-0.2%)スタート時24.6%

 

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!