抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

カレーの町下北沢 カレーの惑星!

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

最近友人がスパイスカレーにハマっているとのことで、下北沢までカレーを食べに行ってきました!

 

 

 

それがこちら!

 

カレーの惑星!

 

tabelog.com

 

 

カレーは全部で4種類!

1種類でも良いですし、2種類を選んで両方の味を楽しむ事もできます!

 

 

今回は1番の豆カレーと4番のキーマカレー

 

 

f:id:fujibo180424:20200809215808j:image

 

 

さすがスパイスカレーとだけあって、なかなか複雑な旨み・・・!!

食欲がすごく刺激され、一瞬でぺろりw

女性の友人だったのですが、こちらもぺろり。

 

気づいたらなくなっていましたw

 

 

スパイスはもちろん辛いんですが、程よい辛味でどんどん食べすすめることが出来ます。

夏じゃなかったら、本当にお水がいらないくらい。

それくらいおいしく食べることが出来ました^^

 

 

実はカレーの街下北沢

下北沢って音楽と古着の街のイメージが有りましたが、実はカレーフェスティバルを毎年行っているくらいのカレーで有名な街なんです。

 

curryfes.pw

 

そして、大規模な開発があって街もおしゃれな建物が沢山出来てて、普通にオシャレタウンになっています。

 

 

その他にもおしゃれな飲食店も多く会ったので、デートなどにもおすすめかも知れませんね。

 

 

実はかんたんに作れるスパイスカレー

 

スパイスカレーって作るのが難しそうなイメージが有るのですが、結構かんたんにできるようです。

 

友人はこちらのカレー粉セットで作ったけど美味しかったとのこと。

 

 

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

奥さんが辛いのが苦手なので、いつもバーモントカレーの甘口しか食べない我が家では出番はなさそうですが・・・・・(^_^;)

 

 

いつかは挑戦してみたいと思うふじぼうなのでした・・・・