抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

コンフィデンスマン プリンセス編 レビュー!

こんばんは!!ふじぼうです。

 

 さて、タイトルの通り今回コンフィデンスマン プリンセス編を見に行ってきました!

 

confidenceman-movie.com

 

さて、人生で初めて同じ映画を2回見ました(笑)

日付を勘違いしてチケットとってしまい、キャンセルが出来ないようだったので、もったいないから二回見に行ってきました笑

 

でも好きな人は本当に何度も行くようだし、コンフィデンスマンは最後にどんでん返しがあるので却って良かったかもしれません(^^)

 

 

しっかりと2回目はネタバレで分かった部分に注力して見てたので、面白い。

こういう楽しみ方もアリですな。

 

 

 

では、2回見た私がこの映画を見るのにアドバイスを!!

 

 

 

 

 

アドバイス①〜シリーズは見返した方が良い〜

 

コンフィデンスマンはドラマが元々なので、ドラマのシリーズを見といた方が良いです。

懐かしいあの人物も・・・!!って感じなので、見返しておいた方がより楽しめます。

 

 

自分はたまたま見た話の人がちょうど出ていたのでラッキーでしたw

ただ、まったく1度も見た事のない友人も楽しんでいた様なので見てなくても楽しめます!

 

 

アドバイス②〜素直に見よう〜

 

 

コンフィデンスマンの醍醐味は1番最後のネタバラシ。

 

 

どこまでが仕掛けで、どこまでが嘘なの??

って思いながら見てしまうんですが、それが失敗でした。。。

 

 

 

前作のロマンス編のどんでん返しが凄すぎて、全てを疑って見てました(^◇^;)

そうすると最後が素直に驚けない(笑)

 

なんとなくそんな気がしたのよね〜って思っちゃって少しもったいなかったかなと。。。

 

 

予想しすぎて、予想を超えなかったという事態になりロマンス編の方が面白かったなー!という状況になりました。うーん。

 

 

 

アドバイス③〜建物や看板に注目〜

 

 

登場人物意外にも遊びが隠されているのがコンフィデンスマン。

 

 

看板をよーく見ると見知った名前が・・・??

 

 

注意深く見るようにしましょう。

 

 

 

アドバイス④〜当日はちゃんと見る体制で〜

 

 

これ、どういうことかというと、日本の映画だから日本語わかるしある程度見えれば大丈夫っしょ〜

って思ってたら大間違い!!

 

 

めっちゃ字幕出てきます(笑)

 

英語やら中国語やら。とにかくむしろ日本語の方が少ないんでは?って思うくらい外国語。

 

しっかりと目が悪い人は眼鏡やコンタクトを忘れずに。

 

 

感想

 

 さて、ようやく感想ですが、、、

 

プリンセス編という事もあって、今回は一人の女の子がお姫様(当主)になるまでを描いたストーリー。

男性陣よりも女性陣のほうが共感は得やすいのでは?という感じでした。

所謂シンデレラストーリーというやつでしょうか。

 

 

フィクションにしてもこんな都合良くいくわけ無いやん!って思ってしまったので(^_^;)

過去作は全てが計算通りで、仕込まれたものが多かったけれども今回は・・・?

これ以上はネタバレになってしまうので、詳しくは言いませんが、もっと仕込まれまくっていることを密かに期待してしまったので、正直期待を超えるとこまではいきませんでした。

 

 

とはいえ、今回はドッキリ感というよりは兄弟の絆、家族の絆、そして一人の少女の成長の過程というのが垣間見れ、笑いあり、涙あり、ワクワクドキドキあり、飽きずにあっという間に見終わりました(*´ω`*)

 

 

完全に自分の最初の見方が間違っていましたw素直に見ることが大事。うん。大事(大事だから2回言った

 

 

っということで、ふじぼうの評価は・・・

 

 

★★★★☆

 

 

星4つ!!

 

 

安心して見ていられる邦画という印象で、バッチリ楽しめますのでおすすめです^^

 前作を見ていくと更に楽しいかもしれません。