抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

13歳からのアート思考! こうやってかんがえるのね

 こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、最近ハマっている本がコチラ!

 

 

13歳からのアート思考!

 

 

まだ第一章しか読み終わってないのですが、本当に面白い!

 

 

アートって、書くのも苦手だし見るのも苦手。

美術作品を見るのは好きなんですが、感想が難しいんですよね(^_^;)

 

なんとなくすごい!キレイ!

 

っていう感想しかでません笑

 

 

こういう悩みを解決したく読み出しました。

 

 

そもそもアートってこういう形にしなければならないというものがないんです。

別に人の顔を緑色で描いてもいいですし、空を青く塗らなくても良い。

 

 

本の中でコチラの作品がだされ、解説されていました。

www.artpedia.asia

 

 

どうしても絵ってキレイに、実物そのものを書かないといけない!っていう気持ちが作用してしまい、絵を書かなくなってきました。

 

 

そんな絵を描くのが嫌いな私みたいな人にもおすすめです(^o^)

 

 

もうちょっと読み進めてみたいと思います\(^o^)/

 

 

 

ちなみに13歳の〜

下の本を思い出しました。

 なんにでもなれる。そう思っていたあの頃が懐かしい。

13歳のハローワーク

13歳のハローワーク

  • 作者:村上 龍
  • 発売日: 2003/12/02
  • メディア: 大型本