抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

クラウドファンディングが届いた!! 六本木 豚組

こんばんは!!ふじぼうです。

 

さて以前記事に書いたクラウドファンディングの返礼品が届いて早速食したのでそちらを書こうかと。。。

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

支援させていただいたのはこちらの「豚組」さん

butagumi.com

 

豚肉というまだ他の肉に比べると歴史が浅いみたいですが、その美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたいという思いで始められたお店のようです。

そこの「しゃぶ庵」というお店の豚しゃぶがお家でも楽しめるとのことで、支援したのです!

それがコチラ!

 

シンプルな包装ですが、

f:id:fujibo180424:20200824195915j:image

 

シールの一つまで豚さんのマークがついているこだわりよう。

f:id:fujibo180424:20200824200007j:image

 

 

f:id:fujibo180424:20200824200035j:image

 

中身はこんな感じ。

f:id:fujibo180424:20200824200040j:image

 

 

今回は2種類の豚肉と、野菜。そして締めのそばまでがセット。

そして何とタレは3種類、

・ごまだれ

・塩タレ

・ポン酢

 

さらに薬味で岩塩、黒胡椒。

締めのそばにはネギに白胡麻、紅生姜など、必要なものは何もかも付けてくれているという!!

 

これぞ至れり尽くせり。

 

 

 

そして肝心の豚肉。

 

あまりキレイに撮れませんでしたが、脂はのっているものの、さっぱりとしていて全然くどくなかった!

f:id:fujibo180424:20200824204733j:image

 

f:id:fujibo180424:20200824204739j:image

 

 

しかも何と店内BGM用の再生リストまで準備してくれているという、徹底ぶり。

 

 

久しぶりに夕飯で、テレビをつけず音楽をBGMに2人で会話を楽しみながらご飯を食べられました。

 

 

家だとどうしてもテレビをつけちゃいますが、よく考えればご飯食べに行く時って何も見ないんですよね。

会話をしながらご飯を食べる。

とても大事ですね。

 

 

 

 

体重記録(11日目)

 

土日のツケが完全に来ました。。。。

 

体重;74.5キロ(前日より+0.5kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.7%(前日より-0.1%)スタート時24.6%

 

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!