抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

人類みな麺類!! 恵比寿店 

こんばんは!ふじぼうです。

 

大阪で有名なラーメン店が東京に進出!!

 

3時間待ちは普通?

 

 

っというほどのラーメン屋ということで、早速食べに行ってきました!!

 

それがこちらの

 

人類みな麺類

 

http://www.jinrui-minamenrui.com/

 

実は先日開店してちょっと落ち着いてから行ったのですが、昼時だと30人くらい並んでたので断念(^◇^;)

 

混みすぎて列がよくわからなくなってましたw

 

 

っということで夜の時間帯にリベンジで行ってみたのですが、12人程だったのでこれはいける!!

って事で30分ほど並んで初訪(^◇^)

 

 

開店したばかりとあって店はキレイでおしゃれ。

 

f:id:fujibo180424:20200806234009j:image

 

化石をモチーフにした暖簾や看板に目を奪われつつ。。

 

f:id:fujibo180424:20200806234015j:image

 

入ると噂に聞いた通り、ミスチル全開(笑)

高いテレビにミスチルのライブ映像が流れてました(笑)でもこれがテンションを上げてくれますよね!!

 

 

さて、メニューはこんな感じ。

f:id:fujibo180424:20200807080514j:image

f:id:fujibo180424:20200807080519j:image

 

ラーメンは3種類。ミクロとマクロという事で、ミスチルのアルバム名からきてるとかきてないとか。

 

1番人気のmacroにしてみました!

そして最近恒例のチャーシュー丼巡りです。

※こちらでは豚丼の表記

 

 

5分ほどして豚丼が着丼!!

 

 

f:id:fujibo180424:20200807080750j:image

 

タレの甘みと、ホロホロのチャーシューがうまい!これはラーメンとめちゃくちゃ合いました。

 

よく、チャーシュー丼は別物でラーメンとはまた違う味。というのが多いんですが、これは完全にラーメンと合わせると、ラーメンのさっぱりさと、このタレの甘いご飯が食欲をそそります。

 

そしていよいよラーメン!!

 

macro 煮卵入り!!

f:id:fujibo180424:20200806234036j:image

 

 

見てくださいこのスープの透き通り加減。

見た目の通り、あれ?今スープ飲んだ?ってくらいさっぱりしているのに、コクと香りが鼻を通り抜けます。

 

あさりやシジミを使用している、貝スープなようですがいやーうまいです。

 

 

さっぱり醤油ラーメンの部類では間違いなくNO.1の美味しさ。

 

ただ、こちらこんなにさっぱりですよーって見た目をしておいてチャーシューがめちゃくちゃ分厚いくてデカくて2枚も入ってます!

 

瞬時にチャーシュー丼は多かったか。と少し後悔しましたw

 

でもチャーシューも柔らかくて美味しいし、メンマもしっかり味付けしてあって美味い。

 

スープはさっぱりですが、チャーシューでこってりさを演出といった感じでしょうか。

 

 

これだけおいしいと他の二つのラーメンも気になるところ(^^)

 

こんかいのラーメンは

 

★★★★★

 

 

星5つ!!

 

 

 

ちなみに恵比寿の次は赤坂にも出店するようで、着実に増えてくる様子。

 

 

次回の訪問も楽しみです(^○^)