抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

職業は奢られること? 

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

このコロナ禍。

不安なことも多いと思います。

そんな私も、会社の状況を鑑みて絶賛転職活動中。

いやー不安ですw

 

 

そんあ不安を解消するべくある本を読んでみました!

それがこちら。

 

 

おすすめ本

嫌なこと、全部やめても生きられる

嫌なこと、全部やめても生きられる

 

 

職業がプロ奢ラレヤーという、なんなのそれ状態の作者。

 

 

今まで出会った人はどこか変わった人3,000人以上。

文字通り、人から奢られて生活をしてきた経験を持つツワモノ。

note.com

 

 

必要最低限はこの2つ

 

・寝床

・飯

 

この2つがあれば生きていけるという。

 

キングコングの西野さんも言っていましたが、今の世の中は信用経済。例えば仲の良い人が100人いて、日々入れ替わりで泊まらせてもらったり、ご飯をごちそうしてもらえれば生きていけます。

 

そこにお金は必要ないんです。

そもそもお金って信用を目に見える形にしたものだから、当然っちゃ当然な気もしますが。

 

 

知り合いの先輩も言っていましたが、今の日本で普通に生活していたらそうそう死なないと。保証もしっかりしてるし。

情報が溢れた世の中で、いろいろな人生を垣間見ることが出来てしまった。その結果、ああなりたいとか、なんでこうなれないんだろう。とかって思ってしまうんですよね。

 

 

自己啓発本読んで、おおぉ!ってなるけど、大体が会社経営者とか投資家とかの考えなど。

本当にそうなりたいのかな?って。投資家になりたいんですか?って。

ふと立ち止まって、自分はどんな生活を送りたいのか。

それがなければ何が嫌なのか。嫌なことを辞めてみる生活から初めていくと、人生が楽になってきます。

 

 

必要以上な物を求め過ぎちゃうから人生窮屈になってきちゃうんですよね。

 

 

楽になった考え方

 

 

ちょっと文章まとまらなくなってきましたが(^_^;)

 

でも読んでいると本当にいろいろな人がいて、いろいろな人生を送っているなぁと。

そしたら自分のオリジナルの人生を送ってもいいんじゃないかって思いました。

 

 

それから、なんか深く色々と考えるのをやめました。考えすぎもよくないよねって。

 

 

 

 

変わった人間になるのなら

 

 

あともう一つ、おもしろいなぁと思ったのが、周りの人が絶対お金をかけないところにお金をかけてみる。

世界でニッチな存在になれる。

たまにありますもんね。誰が買うの?これ?ってやつ笑

 

 

 

体重記録(四日目)

とはいえ体重は気にしますよ!w

 

体重;74.5キロ(前日より±0kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;22.0%(前日より−0.1%)スタート時24.6%

 

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!

 めちゃくちゃ吟味して購入しましたw