抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

鯛ラーメン!! 恵比寿ランチ!

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、先日記載したのですが、恵比寿は実はラーメンの激戦区と化してきたようです。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

せっかくなので、その激戦区のラーメンを食べまわってみよう!ということで、まずは

 

真鯛らぁめん まちかど

 

 

tabelog.com

 

どん!っと書かれた「真鯛ラーメン」の文字!

 

f:id:fujibo180424:20200822092934j:image

 

 

2階に上がると、本当にラーメン屋?入っていいの?っていう感じの扉が!

バーに入るかのごとくなラーメン屋さん。

f:id:fujibo180424:20200822092929j:image

 

さて、そんな雰囲気に圧倒されつつも入店。

内装もおしゃれな空間で、ラーメンではなくおしゃれなカウンターレストランと言われたら信じるであろう、おしゃれな雰囲気。(おしゃれを三回も言ってしまった

 

そして店内に濃く漂う魚介の匂い。もうこれだけで美味いと感じさせるほどのいい匂い。

 

注文はもちろん

 

真鯛ラーメン!!&鯛のだしご飯

 


f:id:fujibo180424:20200822092923j:image
f:id:fujibo180424:20200822092917j:image

見てください、このきれいなスープ。

濃厚なスープをさっぱりと飲ませてくれます。

まさしく鯛を飲んでいる。そのくらいの濃厚さ。

 

特徴的なのは麺。

実はパスタの原料であるセモリナ粉の配分を多くし、製麺されているとのこと。

モチモチさは半端なかった。麺だけおかわりしたい。そのくらいコシがあってうまかった。

 

スープとの相性が抜群で、あっという間にぺろり。

 

 

そして、一緒に頼んだ鯛の出汁ご飯。

ほんのりダシが香る、ご飯で濃厚スープと合うこと合うこと。

しかもこれが100円!というのだから驚きです!

 

しっかりと一杯よそってくれるので、ラーメンと併せて結構お腹がいっぱいになりました。


f:id:fujibo180424:20200822092913j:image

 

 

 

最後はスープに入れて、雑炊風に。ちょこっと入っているトマトとズッキーニ?がまたちょうどよいアクセントになっているんです!

 

 

 

まったくもう、うますぎる!!

 

 

こっちはダイエットしてるんだぞ!!!って心で逆ギレしながら、スープまですべて完食ww

うますぎ注意。

 

 

今回のふじぼうのおすすめ度は・・・

 

 

★★★★★

 

 

 

星5つ!!

文句なしの旨さでした。

 

 

 

ラーメンと思って食べても違和感がありますので、ラーメンという名のイタリアンと思って食べるのが正解な気がしました。

 

 

 

美味しかったーーーーーー。

ごちそうさまでした。

 

体重記録(8日目)

 

よっしゃ!一週間経ったどー

 

体重;73.4キロ(前日より-0.4kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.3%(前日より-0.2%)スタート時24.6%

 

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!