抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

月収10万円で幸福度を高く過ごす方法!

こんにちは!ふじぼうです。

 

さて、一昨日大学時代の友人と会話していて、幸福度が今一番高い!という話をしていたのでシェアシェア。※シェイシェイではない

 

 

 

友人プロフィール

性別:男性

年齢:アラサー

職業:フリーター(週5でカフェのバイト)

月収:10万円ちょいちょい

 

これだけ見ると本当に大丈夫か・・・?って思うようなレベルです。

 

実は会社員をYouTuberになるため退職し、フリーターになったものの、なかなか成果が出ず、YouTuberは辞めたという。。。。。

 

大丈夫か??

 

なぜ幸福度が高いのか?

実は住んでいるのは都内ではなく、埼玉の奥地。

なんと家賃は広めの1Rで3.5万円。水道代と通信費は家賃に含まれているようで、固定費はおそらく4万円〜5万円。

 

 

そうなんです、

 

生活費が極限に低いんです。

 

これってかなり大事なことで、我が家は家賃10万円。それだけでかなりのコストに差があります。

 

そして、生活コストが低いことで働く量も少なくてすみます。

 

・満員電車に乗る必要なし

 

・働く時間は5時間程

 

・お客さんも少なくのんびりした働き方

 

ということが実現できるだけで、ストレスが完全に無いのだとか。

確かに生活費が5万くらいで済むのならば、なんとかすれば生きていけそうな気もしますし、多分なんとか生きていけます笑

 

多くを求めず、適度な幸せを感じ続けることで、幸福度がめちゃくちゃ高いのだとか。

 

 

多くを求めない

 

以前の記事でも書きましたが、多くを求めないことでコストを下げることはストレスフリーで生きていくという事につながる気がします。

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

都内はいろいろな誘惑も多いので、あれもしたいこれもしたい、これがほしい、あれが食べたい・・・・・

なんて感じで、沢山の誘惑に誘われます。

 

 

気づけばいらないものをたくさん買ってたり??

 

 

もちろん、ずーっとこのままでいることは難しいでしょうから、何かしらの生きていくための価値を身に着けていく必要はあるかと思います。

サラリーマンではできないような事を多く体験したり生み出したり、信用を得ていったり。お金以外の価値を身につける必要は今後はありそうですね。

 

 

まとめ

 

以前こんあ記事も書きました。

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

Twitterで炎上した件ですね。

こちらも今思えば、まったく手取り14万円でも問題ないし十分幸せに生きていくことができるんだなぁと。

 

なので、自分が収入〇〇万円だから〜なんてことはその人によって異なるので、気にしなくていいんです。

多分年収1000万稼いでいる人はそのストレス発散に半分位つぎ込んでいる人も多いでしょうし。

 

収入も暮らし方も人それぞれ。周りを気にする必要なんてないんです^^

 

 

体重記録(10日目)

 

休日で、外に出ないとだめですね・・・

 

体重;74.0キロ(前日より+0.2kg)スタート時75.3kg

体脂肪率;21.8%(前日より+0.3%)スタート時24.6%

 

 

 

 ※ちなみに体重計は下のを使用しています。

 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです!