抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

恵比寿オススメのご飯屋さん 日本酒飲むならここ!

こんばんは!ふじぼうです、

 

 

先日訪れたお店が素晴らしすぎたので、メモメモ

 

 

行ったのは恵比寿の おやまだ さん

 

和食 おやまだ
050-5594-2143
東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13134000/

 

 

和食のお店なのですが、神戸牛を一頭買いしてるとのことで、肉料理もうますぎました笑

 

 

f:id:fujibo180424:20200806072705j:image

 

ワサビをつけて食べるのですが、不思議なことにワサビが甘く感じるんですよね!

美味しすぎて一瞬で無くなりました(笑)

 

そして、日本酒も有名とのことでしっかりと味わってきました。

 

1杯目は くどき上手

https://www.kigawaya.com/sake/kudoki/

 

 

二杯目は福島の 央 

https://aizuumazake.com/ou-top/

 

f:id:fujibo180424:20200806072800j:image

※これだけ写真撮れました(笑)

 

 

最後は山口のお酒 長陽福娘

 

http://www.fukumusume.jp/

 

 

どれも美味しい(*・ω・*)

 

 

ちなみに日本酒の好みですが、フルーティー系が自分では好きかなぁと思ってたんですが、店主の方曰く、バランスの取れたまろやかな日本酒が好みだと思います。

とのこと。

 

 

 

日本酒って結構好みを伝えるのが難しく、悩んでいたのですが、一気に解決しました(o^^o)

 

ちなみに締めのとりそばもめちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

 

 

 

 

女将さんもマスターも人柄が良くて、また通いたい。

そう思える素敵なお店でした(=´∀`)