抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

レディ・プレイヤー 金曜ロードショーでやるよ!

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

今度の金曜ロードショー

「レディ・プライヤー」という作品!

 

 

あらすじ

 

www.youtube.com

 

時は2045年。人々がオアシスというVRの世界の中に楽しみを見出していた頃、オアシスの創造者が亡くなってしまった。

亡くなるのと同時にこのオアシス世界に謎を残した。それを解けた人間には莫大な財産が与えられるという。

それを解こうとした人たちが躍起になって・・・

 

といった内容。

 

 

見どころ

 

日本人も出演されている事もありますし、監督はなんとあのスティーブン・スピルバーグ

 

ジュラシックパーク

インディージョーンズ

E.T.

 

などなど有名すぎる作品の監督。

その監督が作るので、それだけで期待値が上がります(笑)

 

それから、登場するキャラクターがバラエティ豊か。

なんとキティちゃんもでるし、ガンダムも登場!?一体どんな作品になっているのか。

楽しみです。

 

原作

 

原作は

アーネストクラインという作家さんのゲームウォーズという作品のようです。

 

 

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)
 
ゲームウォーズ(下) (SB文庫)
 

 

 

 

ゲーマーによるゲーマーの為の小説と言われるくらい、フィクション愛が感じられる作品のようで、小説も根強い人気があるようですね^^

 

 

ということで、明日の金曜ロードショーが楽しみだぁ〜(^O^)