抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

アラジン!やっぱりディズニーはすごかった。

こんにちは!ふじぼうです。

 

ディズニープラスで、昨年公開された「アラジン」を見ました!

 

 

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

アニメの実写化っていつも不安なんですが、そこはやはりディズニー。

完璧な再現度です(笑)

 

ウィルスミスのアラジンはハマり役過ぎました(笑)

 

動画配信の良いところで、字幕とか吹き替えとかを瞬時に選べるんですよね。

っということで、両方とも見比べてみました!

 

 

 

吹き替えと字幕どっちが良いの? 

 

 

 

 

個人的には

字幕で見た方がいい!

です。

 

 

吹き替えはジーニー役の山寺さんが流石すぎて、他がどうしても霞んでしまうんですよね(^◇^;)他のサイトにもありましたが、特にアラジン役の中村さんがちょっと。。。

という感じでした。

 

www.excite.co.jp

 

 

あとはアニメも知っているので、出来ればアニメの声優のままが良かったかなぁと。

 むしろジーニーをそのまま使用したことで、他も同じにしてほしい。と思っちゃったのかもしれません。

 

 

見どころ

 

 

・アニメとは違う結末

・アニメの再現度

ジーニーの魔法の表現度

 

 

ですかねぇ。

アニメ版も先日の金曜ロードショーで見たばかりだったので記憶に新しいまま見ると、このシーン!!みたいなのが多くて、感動しました^^

 

なので、アニメを見てから見るほうが良いかなと思います。

 

アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

また、1話完結なのでアニメとは違うエンディングになっていますので、そこもお楽しみに。。。。

 

 

一番表現が難しいのって、やはりジーニーの部分だと思うんですよね。

すごくCGと現実の融合が自然と出来ていたので違和感なく楽しめました。

これが一昔前に実写化していたら、違和感を覚えてしまうと思うので正にこのタイミングでの実写化が良かったのかなと。

 

 

 

まとめ

 

 

個人的には大満足な映画でした。

音楽も素晴らしい。

 

実は結婚式にも使用したので、思い出深い曲でもあるんです^^

 

 

っということでふじぼうの評価は・・・・

 

 

★★★★★

 

 

星5つ!

 

家族で楽しめる映画ですね^^

 

まだまだディズニープラスは見るものがたくさんあるので楽しみです(*´ω`*)