抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

給付金もらったからクラウドファンディングをしてみた!!

こんばんは!ふじぼうです。

 

早速ですが、皆さんクラウドファンディングを知っていますか?

 

クラウド(群衆)からファンディング(資金調達)をすることから、造られた言葉で、

その名の通り一般の人から幅広く資金を集めることを言います。

 

一昔では、なにそれ・・・?的な雰囲気だったのが、最近ではクラファンのサイトも増えてきて一般的になりました。

 

 

 

www.makuake.com

 

 

 

今回は給付金もようやく振り込まれたので、何をしようかと思えばひとまずふるさと納税にぶちこんだのと、クラファンに参加してみました。

それがこちら。

 

www.makuake.com

 

 

日経MJに記載があって、ひと目でこれはめっちゃ人気出そう!ってかめちゃくちゃ美味しそう!!

って思ったので、即出資しましたw

 

クラファンをしているのを色々見ていると、本当にいろいろなことに挑戦している人がいて、便利アイテムからこういった食べ物系まで、幅広いです。

 

 

ついつい結構良さそうなものがあって、出資しまくってしまいそうになるのを抑えるのが大変ですw

 

 

ありそうでなかったものが多いので、探してみるともしかしたらある可能性もあるので、覗いてみると面白いかもしれませんね^^