抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

竹富島滞在記録 3日目 星のや竹富島を徹底レビュー!

こんばんは!ふじぼうです。

 

いよいよこの新婚旅行も最終日となりました。。。

これまでは以下を参照下さい〜。

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

fujibo.hatenablog.com

 

では!続きです!

 

 

奥さんと一緒に早起き!

 

昨日は5時30分という早起きに奥さんはついてこれませんでしたが、日の出を見に行きたいとのことで、たたき起こし(笑)一緒に日の出を見に行くことに。

※奥さんは朝が苦手なのです。

 

昨日の海辺と、見晴台から眺める日の出は素敵でした(*´ω`*)

 

f:id:fujibo180424:20200726103520j:plain

f:id:fujibo180424:20200726103526j:plain

 

ラウンジ近くのプールもほら!

 


 

f:id:fujibo180424:20200726103626j:plain


パンフレットに載っているような写真よ(自画自賛

 

 

朝ごはんはインルームダイニングで

 

最後の朝ごはんもインルームダイニングにて。

旅館から出て、お店で食べようかなぁなんて思ってましたが、調べてみるとお昼ぐらいからの営業しか無いので、実質何かを買ってこない限り、ここでしか食べられないので注意が必要です(^_^;)

 

っということで、今回は野菜カレーとタコライス

 

牛がやわらかくて、カレーもスパイスが効いていて美味ししい!

野菜もごろごろっと入っていて、野菜の素材をそのママ味わうも良し、カレーと一緒に食べるも良し。

 

自分で選べるのが良いです^^

 

しかも、カレーが入っている土鍋を火で温めてくれ、熱々を食べられるのが魅力。

※ただ、これ火力が強いのでカレーが普通に焦げますw

 かき混ぜるか、少し温まったら火を消したほうが良いので要注意です!

f:id:fujibo180424:20200726103100j:plain

 

 

そして、タコライス

これは・・・普通に美味しいです笑

ただ、沖縄らしさはあまり感じられなかったので、ここで食べなくても良いかもしれません。

f:id:fujibo180424:20200726103111j:plain

 

 

 

朝ごはんを食べて満腹になったらそろそろ帰りの時間がやってきました、、、

2泊なんてあっという間ですね(T_T)

 

 

石垣港へ帰港

星のやを出発するのを惜しみながら、バスに乗り竹富港へ出発。

 

予め往復チケットを購入していたので、港へ到着したらそのままフェリーに乗り込み、石垣港へ戻ります。

 

遠ざかっていく竹富島・・・

ありがとう竹富島。ありがとう星のや。。。

とってもいい思い出になりました^^

 

 

石垣港へ到着、そしてお土産散策!

 

行くときはすっかり忘れてしまっていたのですが、石垣港には名物がありまして、それがこちら。

 

f:id:fujibo180424:20200726103723j:plain

 

 

元世界チャンピオンの具志堅用高さんの銅像です!

具志堅さんもマスクしていました^^

 

 

さて、お土産散策は石垣港近くに商店街があるのでこちらがおすすめです。

飲食店も豊富ですし、お土産屋さんもたくさん!

 

お土産屋さんはどこも似たようなものが売っているので、見るだけでも楽しいですね^^

 

といっても怒涛のカフェとお昼ごはんに突入です笑

 

まずはミドリムシカフェ!?

ユーグレナガーデンさんです!

 

tabelog.com

 

なんと、ほとんどのメニューがユーグレナミドリムシ)を使用したもので出来ているんです!!

 

店内も今風でとってもおしゃれ^^

 

f:id:fujibo180424:20200726145121j:plain

 

 

そしてこちらがユーグレナラテ!

f:id:fujibo180424:20200726145046j:plain

みごとにミドリです!

 

味はと言うと、抹茶ラテに近くとても美味しいです(^o^)

これで健康にも良いのだから、これだったら身近で飲んでいたいなぁと。

 

そして、お昼ごはんは刺し身を食べたく、探したところこちらのお店がヒットしたのでお邪魔してきました。

 

南の島(ぱいぬじま)さんです!

f:id:fujibo180424:20200726145654j:plain



tabelog.com

 

沖縄では4回目!(笑)

ソーキそばとラフテー

 

f:id:fujibo180424:20200726145635j:plain

ラフテーうますぎる・・・・・

豚の角煮のことなんですが、味付けも最高でとろっとろ!

ご飯ください!笑

 

 

そして近海のお刺身盛り合わせ。

f:id:fujibo180424:20200726145613j:plain

まぐろとタマン(フエフキダイ)と後は忘れました(^_^;)

 

マグロは安定の旨さですが、白身魚もさっぱりだけど味がしっかりとしていて旨いこと旨いこと。

今回の旅ではあまり魚介を食べなかったので、次回はもっと魚介も食べたいかなぁと。

(でもついついお肉に引き寄せられてしまうんです・・・^^

 

店内のシーサーも可愛かったです^^

店員さんも親切な方ばかりで、地元っぽさを味わえるとても良い定食屋さんでした!また来たい!

f:id:fujibo180424:20200726150231j:plain

 

 

最後はなんといってもハンバーガー!

(何食食べるねん

 

ダグズ・バーガーさんです! 

tabelog.com

 

その名の通り、ハンバーガー屋さんで

ランチョンマットは店名の想いや店の由来、何を大事にしているかが記されていて、待っている間も退屈しません。

こういうのだとお店のストーリーが垣間見れるので嬉しい気遣いですね(^^)

 

f:id:fujibo180424:20200726150541j:plain

 

 

こちらがおすすめのノーベジチーズバーガー!

ポテトも添えて、旅の締めくくりはオリオンビールと共に。

 

f:id:fujibo180424:20200726150434j:plain

 

 

う、うまい!

 

 

あんだけお腹いっぱい食べたのに、するするっと入っていきました笑

お肉がぎっしりと詰まったパティに柔らかいバンズ。。

そしてチーズもコクがあってハンバーガーとマッチ!

 

ポテトはローズマリーと和えてあり、風味よく食べられる工夫をしてくれています。

 

これがまたビールと合うんだ笑

 

 

めちゃくちゃお腹パンパンになり、石垣空港へと向かいましたとさ・・・

※太りました。

 

 

最後はバスでのんびりと空港に向かい、お土産売り場でデザート(まだ食うんかい

 

 

どのガイドブックを見ても掲載されているほどの有名なロールケーキ!

ホールだけしか売ってないかと思ったら、一切れも売っているので、味見で食べてもデザートとして食べてもおすすめです!

 

クリームは濃厚。スポンジはふわっとしていて、これも旨い。沖縄には美味しくないものは無いのか・・・?

f:id:fujibo180424:20200726151401j:plain

 

正真正銘これが最後の食事になりました。

飛行機で石垣島、沖縄を後にします。。。。。。

f:id:fujibo180424:20200726151657j:plain

 

 

また来るからな〜!

 

 

 

まとめ

 

ということで、ようやく新婚旅行について書き終わりました。

もしこれから竹富島石垣島へ行く人の少しでも参考になればいいなぁと。

後日星のやでのおすすめの過ごし方などは別ブログか、こちらで更新してみようと思っています^^

 

 

 

さて、これで新婚旅行第一弾が終了です・・・!! 

 

 

 

ん?第一弾??

 

 

 

 

 

そりゃそうです!

 

 

 

だって本来はヨーロッパに1週間くらい旅行するつもりいたんですから。(ガイドブックも買ったし

いつまでが新婚旅行になるのかわかりませんが、結婚式挙げて1年間を新婚旅行と称し、後2回は新婚旅行に行くつもりです!w

(世間的にはいつまでが新婚旅行なんでしょうね?

 

 

次回は徳島の大塚国際美術館か北海道の雲海を見に行く予定です。

 

 

 

今回の旅行で思いましたが、まだまだ本当に自分が知らない世界が、海外でなくても日本でもあるなぁと思いました。

 

もちろん世界各国も見て回りたいなぁと思った瞬間でもありますが、日本でもまだまだまだ知らない地域があるんだと。

 

それを知らないでいるのはもったいなぁと。

もっと旅行も行きたい!そんなことを思った瞬間でした。

 

 

さて、下記は昨日も書いたものをコピペしております。

(いつ誰が何日目を見るかわからないので

 

でも本当に役に立ったので、これから沖縄に行く人は必携です〜

 

 

おすすめアイテム! 

 

今回の旅行で役に立ったアイテムをご紹介。

 

まずは日焼け止め。

これ、プロのサーファーも愛用するくらい落ちにくい(でもせっけんで落ちる)日焼け止めで、今回はこちらをしっかりと塗りましたが、全く日焼けしませんでした!

 

 

 今年からスプレータイプも出たので、髪の毛などはこちらでカバー。

沖縄必携です。

 

 

 自撮り棒も重要です。

なぜなら、コロナの影響で気軽に他の人に撮影を頼めないので。自分も他の人もこういったやり取りを今回の旅行で一切しませんでしたし、見かけませんでした。

 

なので、自分で自分を撮影する方法が必要です。

ブルートゥースでリモコンと携帯を接続でき、遠隔で撮影できるこちらがおすすめ^^

今回持って行ってかなり重宝しました。

最近の自撮り棒ってだいぶコンパクトだし、進化しているんですねぇ・・・

 

 

虫除けスプレーも絶対に必要です!

 

日焼け止めを塗って、その上から虫除けスプレーをシュッシュと。

おかげで蚊にも全く刺されず、虫に困ることはありませんでした^^

もう少しコンパクトのほうが良いかもしれませんが、部屋に追いて使うのであれば、こういった大きいものを一つ持っていくと安心です。 

サラテクト ウォーターミスト 虫よけスプレー [200mL]

サラテクト ウォーターミスト 虫よけスプレー [200mL]

  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品