抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

スパニッシュディナー!! 作り過ぎも良くないことを学んだ

こんばんは!ふじぼうです。

 

先日の記事で書いていた、スパニッシュディナー!チャレンジしました!!

 

 

鶏肉のクロケッタ

f:id:fujibo180424:20200713231007j:image

 

里芋のポテトサラダ

f:id:fujibo180424:20200713230959j:image

 

そしてパスタのパエリア

f:id:fujibo180424:20200713230832j:image

 

 

 

3品も作ったので2時間30分かかりました(笑)

反省点と感想をば。。。

 

 

鶏肉のクロケッタ

まず食べたことがないので、正解がわからない笑

鳥のクリームコロッケみたいな感じ。

色々と手間暇かけた割には・・・??だという感じで、そのままだと味が物足りないので、トマトソースを作り、かけたら美味でした(^-^)

でもクリームコロッケほどくどくもないからパクパク食べられます!

 

 

里芋のポテトサラダ

これが1番うまくできたかも?

初里芋に挑戦しましたが、初食材は取り扱いとかから勉強しなきゃなので難しいですね。

ぬるぬるしながら、作りました!

 

茹でた里芋に炒めたベーコンをマヨネーズと、胡椒で和えるだけなので割と簡単に出来ます!

 

 

パスタのパエリア

写真の通り、マカロニを入れ過ぎました(^◇^;)

マカロニめっちゃ食べてる感じ(笑)

 

前回のお米の方が好評だったので、ちょっと検証が必要ですね(−_−;)

 

 

 

っということでスパニッシュディナーでした!

しかし、凝った料理を作ると毎度思うのが本当に料理人の人はすごいなと。

この工程なんかを毎日やっているわけなんですから。

 

 

当たり前だと思っているものや事も自分で一回やってみるとありがたみが分かりますね・・・

 

次はどこの国の料理に挑戦しようかしら。。。