抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

女の賞味期限?消費期限?

こんばんは!ふじぼうです。

 

今日は久しぶりに友人と会ってきましたが、やっぱり久しぶりに会うのは良いものです。

 

リモート飲み会とかもやってきましたが、リアルで会うのに勝るものはありませんね^^;

 

 

さて、今日はそんな友人の話です。。。。。

 

 

アラサーの女性で、結構色々な恋愛(俗に言ういけない恋愛も含め)を経た結果、何が恋愛なのか行方不明とのこと。

 

彼氏が出来ては別れ、出来ては別れ・・・

 

 

現在は結婚願望大アリの歳下男性と付き合っているようなのだが、付き合った理由が大きな減点箇所が無いからというもの。

 

 

うーーん??

 

 

ふ 良いところは?

 

 

友 うーん特にない

 

 

ふ うーん!?!?

 

 

私とってもクエスチョンマークです。

友人曰く、もうそろそろ30歳になるからもう女としての賞味期限は切れてきていて、消費期限も切れかけてるとのこと。

 

なので、特に好きでも無いし魅力も感じないけど、悪いところも見当たらないので付き合って、最終的には結婚まで行けたらいいなって思っているんだとか。

 

 

自分としてはまったくもって理解出来ない感覚です(⌒-⌒; )

 

 

いや、結婚ステータスと子供を授かるというステータスだけを取り、結婚生活とか例えどうなってもいい!という覚悟があるんなら良いんですが。。。

 

 

一昔前だと30歳を過ぎたらもう高齢出産で、世間では遅いという認識とあったとは思います。

ですが最近は晩婚化も進み、40歳過ぎて出産というのもちょこちょこ聞く話なので、妥協してまで付き合う必要は無いと思っちゃいます(ーー;)

 

 

自分は奥さん大好きで結婚して今も好きですが、それでも多少ムッとする事もあれば直して欲しいところもお互いあります。

それでも一緒にいるのは、お互いどこか好きで、尊敬できるところがあったりするからなんですよ(^^)

 

っと自分の考えをつらつらと述べてみましたが、人それぞれ考え方価値観があるので、アドバイスをして、静観してみようと思います。。

 

友人が幸せな恋愛ができますように・・・