抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

あらしのよるに これぞ真の友情! Amazonプライムビデオ

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

さて、今月は映画強化月間?に気づいたらなってたのですが、また今回も映画を一本見れました!

 

 

 

最近は結構集中力いる系を見てたのですが、もう少し気楽にみようかな。という事でアニメ系を選択。今回はコレ。

 

あらしのよるに

 

 

 

昔からあるお話をアニメ化にした今作。

子供の頃に読んだので、ほとんど内容は覚えてなかったのですが改めて大人になってから見てみると捉え方変わるなぁと。

 

 

 

おおよそのあらすじはこちら。

 

 

 

ある嵐の夜、ヤギのメイは嵐を避けるために、小屋で雨宿り。

するとそこへ、もう一匹雨宿りへ。オオカミのガブである。

ヤギにとっては天敵であるオオカミが入ってきたものの、夜でお互いの顔は見えず、雨によって匂いもわからず、お互いに存在だけは認識するも、なんの動物かはわからないが、お互い話をすると意気投合。

 

嵐が過ぎ、後日また会う約束をし、合言葉は「あらしのよるに」。

こうして晴れた日にもう一度会うのだが、ヤギとオオカミ、お互いびっくりするも、意気投合してたのでそのまま仲良くなってしまう。

 

ヤギにとっては敵、オオカミにとってはエサ。だけども仲良くなり、どんどん仲を深めていく。そんな折、一緒にいるところをお互いの仲間に見られてしまう。

もしも一緒にいたいなら相手を裏切れと言われるも、お互いその選択は出来ず、群れから離れて2人で生きていく事を決めるが、そこには度重なる困難があるのであった・・・

 

 

 

という、異種間の友情物語。

なんだかビースターズという漫画を思い出しました。こちらも面白いので、どこかで紹介が出来ればと。。。

 

 

 

感想を述べると、とにかくオオカミのガブがかわいい(笑)

相手を献身的にサポートするし、頼もしい一面も見せるし、動きがまずかわいいです(笑)

 

 

そして、見る人がみるとBLの物語・・・?とも思うくらい、側からみると男女の仲のようなやり取りと仲の良さで、見ていてほっこりしました。。。

 

 

自分と違う存在を、敵だからエサだからという理由で、関わろうとしないのではなく、受け入れ仲良くしていく。

 

 

自分と違う存在って受け入れるのが難しいのですが、〇〇だからという理由で排除するのではなく、そんなのは関係なく仲良くしたっていいじゃない。

 

 

そんなメッセージがあるように思えました。

 

 

 

昔ながらの作品を、大人になって見てみると違う見え方がしてくるので面白いですね(^^)