抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

閉店すると寂しい 松屋はセルフサービスに移行か?

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

今日、めっちゃショックなことに、夕飯食べに通っていた松屋が閉店・・・!!

閉店予告などもなく、気づいたら閉店してました( ;  ; )

 

 

チェーン店だし、割とどこでもあるので、いいっちゃいいのですが帰り途中にあるので楽で通ってたんですよねぇ。。。

 

 

駅の反対口に、セルフサービスの店舗がオープンするとのことで。移転?ってことなんですかね。

 

 

最近はセルフサービスの店舗が増えてきた気がします。

松屋は特に接客に力を入れているかと言うとそうでもなくて、安さと味噌汁が必ずつくのがウリだと思うので、当然の流れっちゃ流れかもしれません。

 

 

前にもちょこっと書きましたが、AIや機械の発達で徐々に人がやってきた仕事がなくなってきているんだなぁと。

最近は無人のコンビニもちょこちょこ出来ているそうですし。セルフレジも増えてきましたし。

 

 

便利な世の中になる一方、自分の役割、自分が世の中に出来ることというのを見つけていかなきゃと。思う今日一日なのでした。。