抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

素敵な考え方 苦手な物を克服する!

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

 

私はまだ結婚したばかりの新婚なのですが、奥さんの考え方がとても素敵だと常々思っております。

 

 

いくつかあるのですが、今日思ったなるほどを一つ。

 

 

 

 

皆さんは苦手な食べ物とかありますか?

僕は結構あります(⌒-⌒; )

 

 

パクチー、しいたけ、紫蘇、きゅうり、漬物、魚介がふんだんに使われた料理、などなど・・・

 

 

 

一回嫌いになると、ちょっとでも口にしたくない。もしくは匂いの時点でアウトといったものも。。。

 

 

奥さんも結構あるのですが、なんと毎年1回は苦手なものを食べるという事をやっているそう。

 

苦手なものも、時間が経てば味覚の変化があるし、もしかしたら食べられるかもしれないから。ずっと苦手なまま避けてても、そのチャンスを逃したらもったいないじゃん。

 

 

とのこと。

 

 

 

なるほどなーと。人も食べ物もそうかもしれませんが、苦手なものは確かにあります。

でも苦手なまま避け続けてたら、一生そのままなので変化はありません。

 

 

1日1日で日々前進していくという気持ちの現れなんだなぁと、感心させられました(^^)

 

 

 

苦手なものを口にしては、

 

やっぱりダメだぁ〜

 

うわぁ〜(´;Д;`)

 

って言ってる姿は面白いですが(笑)

 

 

 

この姿勢は見習わないとなぁと(^_^;)

尊敬です(^^)