抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

飲めるパンケーキ!?渋谷のふわとろパンケーキとは? オススメパンケーキ

こんにちは!

朝活でジムにちゃんと行けているふじぼうです。

なんだか気分が良いですね(^^)

 

 

さて、先日は久しぶりにパンケーキが食べたくなり、奥さんと一緒に渋谷まで出向いてきました!!

 

 

それがこちらの、

バンクス渋谷 カフェ&ダイニング

さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169031/top_amp/

 

 

渋谷のマイナー改札口?の新南口から近いところにあるカフェになります。

 

オープンキッチンでカウンターに座ると、つくっている風景が見られるのも良いですよね(^^)

 

f:id:fujibo180424:20200127184450j:image

 

ただ呆然と待っているのではなく、こうした過程を見られるのも特徴の一つだと思います。

 

 

2人でおぉー!!っと言って感動しながら見てましたw

 

 

さて、待つ事10分ほど・・・

 

 

 

ついにやってきましたパンケーキ!!

 

 

キャラメルブリュレパンケーキ!

f:id:fujibo180424:20200127184054j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんとこのパンケーキ・・・・

 

 

ふわとろすぎてスプーンで食べられちゃうんです!!!!

 

f:id:fujibo180424:20200127184131j:image

 

 

 

今までもふわふわなパンケーキを食べてきましたが、これはふわふわの最上級ですねこれは(2回目)

 

 

まさにスプーンですくって、そのまま喉を通過していく感じです(笑)誇張してる様に思えますが、本当に飲めます(笑)

 

 

さて、このパンケーキはどんなものかと言うと

 

 

ふわとろ生地の表面をキャラメリゼしてパリパリと対極の2つの食感を楽しんでいただけます。更に鎌倉の名店「パティスリーカルヴァ」のキャラメルソース、広尾のナッツ量り売り店の「nutstokyo」のローストしたキャラメルバナナのナッツをトッピング!この冬一押しのコラボパンケーキの完成です!

-食べログより引用

 

 

というパンケーキなのですが、「パリふわ」というパワーワードが生まれる、パリパリとふわふわのハーモニーが素晴らしい。。

 

 

キャラメルも味わい深くて、パンケーキに味を加えてくれます。

 

 

そして、ナッツの食感もまたふわふわに良い演出を加えてくれています。

 

 

パンケーキはというと、意外とさっぱりしていて、甘さが全然くどくないないんですよね。

だからこそ飲めてしまうのですが、、、

 

なので、口直しにコーヒーとか無くても、あっという間にペロリと食べる事ができました。

 

飲めるくらいのパンケーキをお探しの方はオススメです!

ただ、しっかりと食感を楽しみたい人には物足りない気もしましたので、この辺は好みに寄ります。

 

 

 

ごちそうさまでした(^^)