抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

室内でもいい運動ができる方法。 運動習慣は大事!

こんにちは!ふじぼうです。

 

今日は奥さんと久しぶりに休みが重なったので、二人してジムに行ってきました。

僕は2セットしっかりやり、奥さんは1セットでダウンw

まぁでも短時間で効率良くできているのが良い感じです。トレーニングする場所は狭いのですが、それがまた運動してすぐに行動する(無駄に休んだりしなくていい)というメリットもあり、物は考えようだなぁと。

 

 

さて、運動習慣をなぜしようかと思えば、もちろん体重が気になるから、とかはあるのですが、運動習慣はものすごい効果をもたらすからという動画や本を読んだからです。

 

 

「神時間術」や「アウトプット大全」などですっかりファンになってしまった樺沢先生がめっちゃ運動に関して、取り上げているからというのもありますw

 

動画の3回に1回は運動しましょう!といったことが出てきているので、運動を教える人となってきている面もありますw

 

www.youtube.com

 

 

でも実際に運動すると、体の可動域とかも上がり、よく整体に通っているのですが

かちこちすぎて

「肩に爆弾がありますよこれ」

と言われるほどw

 

 

 

けれど、この前ジムで運動した後に整体に行くと、柔らかくなっていますよ!と初めて褒めてもらいました^^

 

肩こりとか、腰痛の原因も体が固くなってしまっているからというのもあるんですよねきっと。運動習慣大事・・・!!

室内でも運動したいなぁと思っていたらこのような動画も。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

やはり有酸素運動が良いと思うと、室内ではなかなか難しいんですね。

どうしても器具とかが必要になってしまうようですが、でも探してみると、

結構予想してたよりも、お安く買えてしまうことにびっくり。

 

 


 

 

 

 


 

 

 

どんどんとお安く買えるようになってきているのは嬉しいところ。

当分はジムに通いますが、もし引越しなど通えなくなったら買ってみようかなぁと。

 

 

 

ひとまずは運動週間続けていきます!