抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

自分は何者でもない? 変わりは他にでもいるのか?

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

さて、この前会社の同僚がポツリと言っていたのですが

 

 

 

私って一体何者なんだろうか・・・?

 

 

 

 

と言っていました。派遣で働きにきてもらっている方なのですが、誰かに何かを言われたよう・・・?

 

ボソッとだけ呟いて終わったので、詳細は聞けなかったのですが、こういう話題になるとひたすらに考えてしまうふじぼうです(笑)

 

 

さて、自分の見解ですが、

 

 

 

与えられてる仕事をやっている間は、何者でもない。

 

 

っというのが自分の考えです。

 

 

 

いやーこの仕事は〇〇さんしかできないですよー!

 

って言うのをよく聞くのですが、じゃあいざその人が辞めても仕事は回り続けます。

一瞬の混乱があるかもしれませんが、すぐに代わりの人がやってしまうのでしょう。

 

自分がやってる仕事もそうです。ある日突然失踪しても、誰かが変わりにやるだけです。

 

 

何者にもなろうと思ってもなれないんだなぁって。だからこそ何かになろうと足掻くのかもしれませんがw

 

 

そんな事を考えてたときに、ふとキングコング西野さんの動画?ラジオ的なものを聞いて、なるほどと思ったのです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=C1miOWYdvJ8&feature=share

 

 

内容は、〇〇さんだからできたんでしょう!

っというできない事を環境のせいにしてしまうのは、最悪だ。ということ。

当然ですがどんな人も、生まれ持って能力を持ったわけではなく、努力して徐々に手に入れていったものなのだから。

 

 

という内容なのですが、個人的に1番なるほど!と思ったのがこの内容ではなくて(笑)

 

 

よく西野さんは、これだけ多くの事をしていると、

 

キングコングの西野」というバリューがあるから成功しているんでしょ?

それを全部捨ててみて、同じ事をやってみて成功してくださいよ!的な事を言われるそう。

 

 

それに対しての反論が

 

 

なんで誰でも出来ることをやらなければならないのか?

キングコング西野」だからできたんじゃん。ということをやらなきゃダメじゃん。

常に考えるのは自分にしかできないこと。

 

と言っていて、なるほどなぁと。

 

 

 

もちろん、いきなり自分にしかできない事をやる。ってのは難しいでしょう。

でも、自分にしかできないことってなんだろう?って常に考えながら行動していく。

 

 

それがいつか自分にしか出来ないことを生み出していくんじゃないかなぁって。

このブログもそうです。まだまだ読んでくれる人も少ないですし、文章が上手いかって言われたら上手くはないです。

 

 

 

でもこの文章、この感想、思った事は自分にしか書けません。

こういう小さな一歩でまずはいいんじゃないかって思うんです。。

 

 

それがいつか、大きな流れになるのかもしれませんしならないかもしれません。常に考え、行動していくのみ。

 

 

 

 

 

 

っと色々考えたふじぼうなのでした。。。