抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

福岡でも指折りのラーメン屋 とんこつラーメンはこれ!

こんばんは。ふじぼうです。

 

さて、先日九州出張に行ってきまして、ランチはもちろんとんこつラーメン。

博多をまわっても良かったのですが、空腹に限界が来ていたので、空港でラーメンを。

 

実は福岡空港のレストランフロアには、ラーメンエリアがあり、北は北海道南は九州までのラーメンが食べることができます。

一瞬凪ラーメンやつけ麺つじ田に入りそうになりましたが我慢(笑)

やはり、ここはとんこつラーメン。

 

今回は

海鳴と書いてウナリと読む豚骨ラーメン屋さんに行ってまいりました!!

 

f:id:fujibo180424:20191024225406j:image

 

f:id:fujibo180424:20191024225448j:image
f:id:fujibo180424:20191024225439j:image
f:id:fujibo180424:20191024225444j:image

 

店内も広そうで、なおかつこの宣伝文の数々。

 

ここまでおいしいよー!って言われると尚更行きたくなるのが人の性。

色々種類がある中で今回はこちらの魚介とんこつラーメン。

 

f:id:fujibo180424:20191024225634j:image

 

スープが濃厚で、魚介の風味が凄い!あまり良くない例えですが、魚介とんこつのカップラーメンを百倍美味くした感じ。

あのスープがもっと美味しくなったよと。

 

そして、麺ももちもち食感で、硬め・バリカタと食べましたが、硬いとはあまり感じず。パサパサ具合も無かったので、気にせず食べることが出来ました。

以前九州来た時もラーメン食べましたが、このとんこつラーメンも美味い。

ちょこっと乗ったネギもアクセントになるほか、一回チャーシューも薄切りながら柔らかくて美味しい。

 

サッパリ飲めてしまうけど、飲んだらコッテリのスープもある程度飲んでしまいました(⌒-⌒; )かろりぃ。。。

 

レビューをちらほら見ると、ジェノバ風も美味しいとのことで、今度行った時は食べてみたい(*・ω・*)

 

さて、こちらの店舗はというと福岡市内では5店舗しか展開が無い店舗。

ぜひ東京に来て欲しい。

 

 

f:id:fujibo180424:20191024230256j:image

 

↓ちなみにお土産も買えてしまいます。
f:id:fujibo180424:20191024230253j:image

 

 

次は違う味も頼んでみます。

 

 

福岡来た際は是非こちらへ!