抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

バトルフィットネス? 強くなりながら運動できちゃう

こんにちは。ふじぼうです。

 

先日インスタを見ていたら、26,000円相当の特典付きの文字が!

 

f:id:fujibo180424:20191022222950p:image

 

千円で体験が出来て、さらにそんなお得な特典がつくんであれば行ってみよう!

ということで、大森にあるバトルフィットネスへ行ってきました(笑)

 

 

f:id:fujibo180424:20191022133653j:image

 

 

10月25日に正式オープンということで、お花がたくさん並んでいました。


f:id:fujibo180424:20191022133657j:image

f:id:fujibo180424:20191022133701j:image

 

そして、エレベーターで5階へ。

降りるとすぐに扉があります。

 


f:id:fujibo180424:20191022133649j:image
f:id:fujibo180424:20191022133705j:image

 

 

中に入ると、たくさんの謎の器具が!(笑)

写真にもチラッと映ってますが、日本初導入のパンチングandキッキングマシン?というのでしょうか。

トレーナーいらずで、パンチやキックを打ち込めるという代物。トレーナーがいなくてもできるので、自分の好きな時に打ち込みができるとの事。

 

そして、もちろん筋トレ用具やランニングマシンなどの運動できる器具もいくつかありました。

 

 

そして、いよいよ体験会。

簡単にジム内の設備の説明を受け、早速体験開始。バトルフィットネスの名前の通り、格闘技フィットネスです。

なのでまずはパンチの打ち方をしっかり学び、鏡を見ながらトレーナーと一緒に練習。

 

腰がとても重要で、腕だけでパンチもキックも打たない事。

打ち方を学んでから、先程のトレーナー代理マシーンで打ち込み。

キックボックストレーナーと言うらしいです。

 

f:id:fujibo180424:20191022224233p:image

 

そして、その後は下段蹴りも覚え、打ち込み!元サッカー部なので、蹴りは上手くできた気がします!

 

回し蹴りもついでに覚えましたが、バランス感覚が重要ですなこれは(⌒-⌒; )

 

そして、打ち込みが終わったら次は4大筋力トレーニング。

身体の主要な筋肉をトレーニングする事で、効率の良いトレーニングができるとの事。

今回は8〜9分でできる筋トレメニューを10キロの重りを背負ってやりました(笑)

スクワット、背筋、腹筋、腕立て伏せ。

これがかなりキツかった。。。

 

一通りメニューが終わったら、部屋を暗くして音楽をかけてのキックボックストレーナーに好きに打ち込みをする時間。

 

ここもひたすら打ち続けるのは相当大変でした(^◇^;)でもしっかりと打ち込めるとスカッとしてストレス発散になりますねこれは!!

一緒にやってた女性はめちゃくちゃ打ち込んでましたwストレスが溜まってるんでしょうね(笑)

 

ちなみに今回のトレーナーはジムのオーナーでもある浜井さんにやってもらいました。

 

なんと空手9段というw指導も30年以上している事から、プロ中のプロ。ウィキペディアでも、解説されているほど。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E4%BA%95%E8%AD%98%E5%AE%89

 

しっかりとしたトレーナーから指導してもらえ、浜井さん曰く黒帯までならこのフィットネスジムで指導できますよとの事・・・!

 

今まで数々のタイトルを取得するような人を世に送り出しているからこその言葉ですね。

 

フィットネスですが、十分に強くなる事ができますねこれは(笑)

 

まとめますと、格闘技フィットネスというのが1番しっくりきます。

キックボクシングフィットネスやボクシングフィットネスが世の中にはありますが、それを足した感じでしょうか。キックもパンチも学んで、強くなれる。そのついでに運動もできちゃうので、痩せちゃおうという感じ。

 

トレーナーも日本チャンピオンの人などがいるそうで、しっかりとした型を学びつつ攻撃の型を身体に覚えさせていきます。

 

もちろんですが、ミット打ちも出来るそうなので、慣れてきた人はこちらを行うのも良いのかもしれません。