抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

バットマンvsスーパーマン! レビュー!※ネタバレあり

こんばんは。ふじぼうです。

 

 

遂にジョーカーが公開されましたね!

その為、昨日の金曜ロードショーではバットマンvsスーパーマンがやってましたね!

 

f:id:fujibo180424:20191005225012j:image

 

 

気にはなってたけど、見れていなかったので、ちょうど見れて良かった!

 

こういう世紀の対決って震えますよね(笑)

アベンジャーズシリーズもそうですが、豪華なタッグ!しかも次回作に繋がる登場人物まで?

 

今やってるバットマンも見たくなるし、このシリーズも見たくなるという。

 

これはずるい〜

 

 

さて、映画の感想と言うと

 

 

スーパーマンは正義の味方で、地球征服を目論む敵を倒すんだけど、両者の力が強くて、街もめちゃくちゃ。

 

そのせいで、家族を失った人や五体満足でなくなってしまった人が生まれたりと、犠牲の上に平和が成り立っています。

 

きっと戦争も同じで、平和は犠牲の上に成り立っているんやなぁって改めて思いました。

 

平和を維持しようと努めるけど、犠牲者も生まれてしまう。そんな平和の矛盾に苦しむスーパーマン

 

そして、その被害者の身内であったバットマン

悪を狩るダークヒーロー。

 

本来戦うはずはない二人なのですが、ヴィラン(敵)の策略にハメられてしまい、バットマンは復讐のためスーパーマンと戦うことに。

 

二人の勝負の行方はいかに・・・・!

といった感じの内容です。

 

僕のヒーローアカデミアという漫画の中にも書かれていましたが、どんなにものすごい力を持っていても、全員を守ることなんてできません。でも守られなかった人はなんで守ってくれなかったんだ。人殺し。っと恨みを持たれてしまう。

 

平和と希望の象徴であるとともに、恨みや憎しみの方向としても向かれやすいのがヒーローというものなんですかね。警察もある意味そんな感じがします。

 

大事なのは、やはり誰かのせいにしても意味がない。と割り切って、自分の中で解決をしていくということが必要なんでしょう。

 

ヒーローは大変だ。。。。。

 

さて、感想はと言いますと、登場人物がいささかわかりづらい??スーパーマンの過去作は見てから見るのがいいと思います。バットマン・スーパーマンの登場人物が出てくるのでちょっとややこしいのです。

それから、フラッシュが大量にたかれたようなビリビリとしたシーンの連続。目が疲れます(笑)これもしょうがないのかなぁとは思いつつも、劇場で見ていたら結構目がパチパチしてしまいそう。

それと、気になるのはバットマンも不死身やんけというwナイフ刺されたのにその後全く気になってないし。。。そして和解の理由もそこなの・・・・?っとちょっと思ってしまったり。バットマンがただのいい人やん。。。って思ってしまった。

 

 

そんなこんなで、世紀のヒーロー対決の映画の評価は

★★★★☆

 

星4つ!!3に近い星4つですね。

2大ヒーローの戦いという上で、とてもわくわくしたのでとても面白かったです!

 

次回作も見てみます!!