抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ラーメン手作り。新横浜デートスポット?

おはようございます。ふじぼうです。

 

 

Twitterでとあるプレゼント企画に当選したのがめちゃくちゃ嬉しいです!その話はまた、本が届いた後に書きます!

 

 

っということで本日はこちら。

 

 

ラーメン博物館に新エリアが登場!!

 

 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50508490S9A001C1L82000

 

 

自分で麺生地を青竹打ちによって作るというもの。

10月17日より開始で予約してできるそうです。

 

http://www.raumen.co.jp/makingnoodle.html

 

 

でもなんと火曜・木曜日限定という・・・

 

誰が行くんだ?(笑)子供も学校があるだろうし。

 

まぁ、そのうち休日祝日もできるようになるのでは?っと期待しています。ちょうど22日は火曜日で祝日なので、行くのがいいのかもしれません。

 

 

さて、こういう場所って子供が多いんじゃないの?って思うかもですが、十分デートとしては良いスポットだと思います。

 

 

と言うのも以前彼女(今の奥さん)とチキンラーメンファクトリーでカップラーメンと、自分でチキンラーメンを作ったのですが、盛り上がりました(笑)

 

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/attractions/cr-factory/

 

 

結構カップルで来ている人も多く、一緒に何かをするってとても仲が良くなるきっかけだと思うんですよね。

 

 

今でも大切な思い出です。

 

 

ラーメン博物館からのチキンラーメンファクトリーというラーメン博物館巡り的なのでも面白いかもしれません(笑)

 

 

兎にも角にも一回行ってみたいと思うふじぼうなのでした。