抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

らーん!!は特になかった。

おはようございます。ふじぼうです。

 

 

先日金曜ロードショーでやっていた映画をようやく鑑賞。

 

 

 

それがこれ。

 

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

 

 

f:id:fujibo180424:20191007074528p:image

 

 

おぉ!コナンの映画やるのか!じゃあ録画してみなきゃ!って張り切って録画して見てたんだけど、改めて見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

これ見たことある・・・!!

 

 

 

 

ってなりましたw始まって1時間くらいしてから気付くというwwま、改めて集中して見れたと言うことで・・・

 

 

簡単にあらすじはというと、ある窃盗団がバイオテロの細菌を盗んだという情報が。窃盗団は盗んだ細菌で事件を起こすという予告が。

そして、怪盗キッドもある宝石を盗むという予告が。

 

飛空戦の上にキッドと窃盗団が乗り合わせたことにより、窃盗団vsコナンvs怪盗キッド?の戦いが。

 

誰も逃げることができない状況で、コナンは一体どうするのか・・・!!

 

 

っていう感じでしょうか。

今回は怪盗キッド服部平次も出ていて、豪華なメンバーです。怪盗キッドが好きな人なら楽しめるのかも?

 

 

今回はいつもの、らーーーーん!!っていうシーンが無くて残念でした(笑)

でも、やっぱりこの前見た安室さんが出てくる映画よりもこっちの方が断然好きです。やや強引なところもあるけど、まとまってる感じがして。

 

でも最近思うのは、死人って出なくなったのかしら?死人がでる→推理、という流れが一般的かなとは思うんだけど、やっぱり子供が多く見にくるからなんでしょうか?

 

ちなみにふじぼうが一番好きなコナンの映画は

世紀末の魔術師

 

f:id:fujibo180424:20191007075721p:image

 

 

これが大好きで、何度も見てました(笑)最近見てないので、また見たいなぁと。

 

 

 

さて、そんな今回のコナン映画はというと

 

★★★★☆

 

星4つ!

強いて言うなら3.5くらい。

 

 

笑う部分あり、ハラハラするシーンもあり、大人も子供も楽しめる映画だと思います!

 

 

 

真実はいつも一つ!