抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

マスクルールってどうなの?

こんばんは!ふじぼうです。

 

先日、堀江氏ととある餃子店が問題になっていました。

 

 

www.j-cast.com

 

 

もはや全世界共通となったマスクルール。

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

今回は堀江氏が友人と一緒にお店に入ろうとしたところ、

マスクをしていない人は帰ってくれ!といって追い返して、そして店の店長がブログで反論。

そこに対して説明した堀江氏に対して、波紋が広がり話題となりました。

 

 

 

コロナがなければ起こり得なかった問題ですね。

 

 

「マスクをしていない人は入店拒否」

 

 

コレが問題となった発端ですね。

 

 

 

多くのお店で見受けられるようになりました。

でも面白いもので、入店時はマスクをしてても、席についた途端マスクを外す。

それは何も言われない。

ファミレスのドリンクバーでマスクをせず、喋りながらドリンクを取っているシーンもよく見受けられます。

 

 

面白いですよね。

 

 

日本人は特に平等を周りに強いる傾向があります。

 

自分がルールを守っているのに、なんであの人はルールを破っているの??

 

私の家族はこのコロナ禍で会えていないのになんで隣の家族は会っているの??

 

 

こんな感じです。

 

 

今はマスクをするのが当たり前の世の中になりましたが、このマスクルールあなたはどう思いますか?