抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

めんがみ?めがみ? 麺の神様!!

こんにちは!ふじぼうです。

 

最近スーパーでやたら見かける、インスタントラーメン。

やはりらーめん好きとしては避けては通れぬと思い、早速購入して食してみました。

それがこちらの麺神

 

 

 

 

 

麺の神様と書いて「めがみ」と呼ぶようです。。。

ここまで書いて本当に大丈夫なのか・・・・?

っと心配になってさっそく開封

 

f:id:fujibo180424:20201026095537j:image

 

 

こちらの商品のウリはなんといってもこちらの太麺。

湯で時間がなんと7分!!

 

 

うどんかな?っと思うくらいの湯で時間。

通常のインスタントラーメンが3分ほどと考えると倍以上の湯で時間です。

 

早速調理。

今回は特に何も載せず、シンプルに味わいます。

 

 

f:id:fujibo180424:20201026095546j:image

 

 

 

う、うまい!

 

麺の神というだけあって、インスタントラーメンとは思えないくらいのモチモチ感です!

かなり生麺と近いくらいの食感。コシがあって美味しいです。

 

 

付属のスープも煮干しの香りもよく、味わいが深いです。

ブランドサイトにもありましたが、こちらは太麺なのでつけ麺にして食べるのもアリですね。きっと油そば風にしても美味しいと思います。

 

 

www.myojofoods.co.jp

 

 

 

今はセールで安く買えましたが、このまま1食100円くらいであればリピートしたいなぁと。

また、味噌ラーメンもあるようなので、こちらも後日食べてみようとおもったふじぼうなのでした。。。