抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

有吉が愛したパン

こんにちは!ふじぼうです。

 

ちょうどテレビをつけたらやっていた「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見ていた中で、有吉さんが青春のパンを探せ!的な内容でやっていたパンを発見!!

 

 

それがこちら!!

 

スペースアポロ

f:id:fujibo180424:20201030121142j:image

 

どうやら期間限定で復活販売しているとのこと!!

 

www.fujipan.co.jp

 

 

 

早速食してみました!

 

 

感想

 

どこか懐かしい味、ってマツコさんが言っていたのがわかります。

複雑な味では無く、スポンジとクリーム。そしてザラメの食感と甘さ。

今の菓子パンと比べると素朴な味わいですが、なんだかほっこりするような味わいです^^

 

 

確かに学生時代とかに食べてたらリピートしてしまいそうw軽く食べられるのでおやつには最適ですね!

 

 

思い出のパンは?

 

皆さんの思い出のパンはなんでしたか?

 

 

個人的に結構ボリュームが合って好きだったのはこちらの大きなメンチカツパン。

メンチカツがまるごと入っているという。。。

学生の時は食べざかりだったので、よく食べていました^^

www.yamazakipan.co.jp

 

 

また、今も好きなのはこちらの「しみうまフレンチトースト」

www.family.co.jp

 

こんなに甘くて美味しいのに、カロリーがそこまで高くないのもGOOD。

 

 

食べ物にも歴史あり。。。

好きだったお菓子シリーズも結構人によって差がありそう。

 

 

 

ではでは〜^^