抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

仙台のラーメン百名店 仙台でラーメン食べるならここ!

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

先日友人に会いに仙台に行ってきました!

待ち合わせまで時間があったので、せっかくならおいしいラーメン屋に行こうと思い食べログで一番人気のお店に行ってきました!!

 

 

それがこちらの嘉一(かいち)さん

 

f:id:fujibo180424:20201028074118j:image

 

 

仙台駅から徒歩だと25分ほどかかるので、途中までは電車で行った方が良いです。

 

平日の12時前から店内で並ぶほどの人気店です。

ランチの時間帯にはお得なセットメニューもあるのでおすすめです。

f:id:fujibo180424:20201028074137j:image
f:id:fujibo180424:20201028074133j:image

 

今回はチャーシュー麺とBセットを注文

 

 

まずはBセットの鶏皮とごはん。

 

 

f:id:fujibo180424:20201028074210j:image

 

うん、めっっちゃうまい。

鶏皮のコリコリとした歯ごたえに、しっかりと味がついていてこれだけでご飯が食べられますし、お酒と一緒にだったら尚更おいしいんだよなぁと。

単品でも注文できるので、こちらもぜひ頼んでみてください^^

 

 

 

そしてチャーシュー麺

 

f:id:fujibo180424:20201028074228j:image

 

 

みてくださいこの透き通ったスープ!!

こちらのお店は鶏が主体で、ラーメンのスープも鶏だけでつくられているよう。

 

ほのかに醤油の味がしつつ、鶏の甘みや風味が溶け込んだ一品。

さっぱりとした優しい味のラーメンです。

 

 

そして、特徴的なのは麺でしょうか。

コシがめちゃくちゃありつつもつるつるとのどごしがよく、噛みごたえがあるので意外とお腹いっぱいになります。

 

 

実はおみやげセットも売っていたので、なかなか行けないという人はこちらもおすすめです^^