抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

小池さんといえば・・・?らーめんでしょう

こんにちは!ふじぼうです。

 

麺類大好きですw

 

さて、ラーメン・小池さんといえばこのキャラ・・・

 

 

小池さん!大集合

小池さん!大集合

 

 

 

そう、藤子不二雄作品にいつも出ているこちらのキャラクターを思い浮かべる方が多いんじゃないでしょうか。

以前、仕事先の人と話をしていたら、話が噛み合わず。

 

Aさん「ラーメンといったら小池さんでしょう」

私「ですよね〜!個性があって良いです!」

Aさん「そうそう!めっちゃ美味しくて、ラーメンはあそこが一番好きなんだよ。」

私「!?!?」

 

 

って感じでした笑

 

 

そう、そういう名前のラーメン屋があるんです。

それがこちら。なんとミシュランを獲得したこともあるという、超有名店。

 

tabelog.com

 

どこかスキを見て行きたいなぁと思っています。

ちなみにこちらの店舗ですが、複数店舗展開しているようで、

それぞれ下記の2店舗。

 

tabelog.com

 

 

tabelog.com

 

 

ちなみに発見したのですが、なんとお取り寄せもできるらしい・・・!!

ramen-koike.raku-uru.jp

 

 

 

 

そして、思い出すきっかけになった記事。

飲食店にストーリー、アリとは言ったものですね。

ascii.jp

 

 

 

来週は絶対お昼にラーメン屋に行こうと思っているふじぼうなのでした。