抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

TENET見てきました!! ノーラン監督最新作 レビュー

こんばんは!ふじぼうです。

 

さて、今日は友人が人生で一番面白いと言っていた、TENETを見てきました!!

 

 

前評判通り一回見ただけでは全てはわかりません(⌒-⌒; )大枠はわかるのですが、細部まで捉えるのはなかなか難しい!

 

 

2回見るのを推奨します笑

 

 

 

あらすじは核心に触れてしまいそうで、大まかにしか書けないですが、端的にまとめるとこうです。

 

 

 

 

あらすじ

 

テーマは「時間」

物理学的な解釈で、時間を戻すには同じ時間がかかる。1年前に戻るのであれば、その分の1年が必要。100年戻るには100年かかる。

遠い未来ではこの時間戻り(逆行)の技術を開発しており、その装置を使うことで、過去に干渉できるようになった。過去に干渉して、悪人(敵役)と協力して世界を滅ぼそうと企みます。そこでとあるきっかけで協力することになった主人公と、対策チームはその世界滅亡を防ぐために戦う。果たして人類の命運やいかに・・・・

 

 

感想

 

作品の大部分を理解するには、おそらく多くの人が2回以上見に行かないと理解ができないような作りになっているようです。

それをさせるのが、時間の逆行と通常時間が交錯するのが原因かと思われます。

 

時間を遡り、過去に鑑賞するともちろん影響が出るのですが、鑑賞された物や人は今現在起こっていることなので、同じシーンが目線を変えて繰り返されますが、逆行したから今起こっていることで、今起こっていることは逆行したから起こっていることで、逆行しなければ生まれなかった事実で・・・・・・・・・

 

 

 

この辺が迷子になりますw

 

っというわけで、見終わった後は解説ページを見ることをおすすめしますw

 

note.com

 

 

しかし、内容が細かい設定や上記の時間の流れは頭が混乱しますが、大丈夫です!

 

 

安心してください!(古

 

 

大まかな流れはある程度は理解できるので、すごーく大雑把に言えば

敵をどうやって倒すかという内容

なので、この構図はすぐに理解ができ楽しめると思います。

 

また、圧巻の戦闘シーンは迫力満点。音楽も重低音が響き臨場感を醸し出します。

ここらへんはさすがだなぁと言うところです。

私は2Dで見ても迫力があったので、友人が見た4DXはさぞ迫力があって見ごたえがあったんじゃないかと思います。

 

 

最近では洋画が少ない中で、貴重な作品だと思いますので、ぜひ一度見てみることおすすめします^^

 

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

ふじぼうの個人的な評価は

 

★★★★☆

 

 

星4つ!!

 

 

内容を理解するまで時間がかかったので、私はもっと子供でも理解できる単純な作品の方が合っているのかもしれませんね(^_^;)