抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

日進月歩の写真〜初心者でも上手くなれるんだぜ〜

こんばんは!ふじぼうです。

 

 

最近はGOTOトラベルの恩恵を全力で受けており、旅行に行きまくっていますw

その度に一眼レフカメラを持ち出し、1日に300枚〜くらいああでもないこうでもないと写真の練習練習・・・

 

 

やっぱり自分で動いて撮らないと、わからないこともあるよなぁと、とにかく実践あるのみだ!!っと意気込んで写真を撮っております(早速SDカードを挿入し忘れコンビニに駆け込みましたが)

 

 

 

 

一眼レフの醍醐味って何でしょうね・・・?

やっぱり画素数も違うから、写真が綺麗!っていうのもあるのですが、iPhoneの写真もきれいなんですよね。。。最近のスマホ恐るべし。

 

 

 

じゃあ何かって、一番おぉ〜!!!ってなったのは背景をぼかした写真を撮れたとき・・・!!

 

 

 

 

コレとか

 

f:id:fujibo180424:20201016230441j:image

 

 

 

コレとか

 

f:id:fujibo180424:20201016230534j:image

 

 

 

 

どうですか?上手くないですか←

※すぐ調子に乗る

※そんでもってすぐ飽きる

※でも撮り続ける

 

 

 

あとは構図であったり、太陽光をどう用いてきれいに撮るのかであったり、シャッタースピードを変えてみたり、、、といった感じなのでしょうか。。。

 

 

どの世界もそうですが、極めようと思うと極めきることができないのが世の常でして、、、どこまで没頭すればよいのかなぁなんて。

 

 

ひとまずは奥さんがキレイに撮れるようになりたいなと思うふじぼうなのでした。