抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

買ってよかったもの! 2020年!

お題「#買って良かった2020

 

こんばんは!ふじぼうです。

 

書くネタが無くなってきたので、お題を借りて・・・・

 

よくブログでもTwitterでも絡んでいただいているiuranさんの記事にも買ったので自分も振り返ってみようかと思い書いてみようと思います!

 

www.iuranxx.com

 

 

第一位!

 

 

初っ端第一位です笑

 

 

記事にも書いたこちら!

 

fujibo.hatenablog.com

 

 

いや本当に最高です。色々な本読めますし、何より軽いし小さい!!

 

なんたってスーツの上着のポケットにも入ってしまうくらいの小ささ。

休憩時間に外出て過ごすときにも良いんですよね^^

 

 

 

 

第二位!!

一眼レフメラ!

 

前から写真にチャレンジしてみたいと思っていたので、思い切って購入してみました。

カメラに関する記事もちょこちょこ書いていました^^

 

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

fujibo.hatenablog.com

 

 

意外と慣れると良い写真も取れるようになったので、初心者にもおすすめの機体です!!

 

 

 

 

第三位!

 

第三位はこちらの掃除機!

 

 

 

掃除機は実は一人暮らし用の小さいのしか使っていなかったので、役不足でしたが、遂に新しいのを買うことに!

っということで、こちらのサイクロン式を購入。

dysonも使ったことがあるのですが、dysonほど音も大きくなく、それでいて吸引力はそこそこあるので気に入っています\(^o^)/

 

 

あと、首がスイングするので角とかもかけやすいのがグッド(●´ω`●)

 

 

 

第四位!

卓上クッキングIHヒーター!!

 

 

 

いつも鍋をする時は、ホットプレートの上を替えられるもので、お鍋に替えて使用していたのですが、出すのもしまうのも意外と面倒ということで、卓上を購入!

 

 

鍋を作ってしまって、保温代わりにすることもできますし、意外と便利!

小さいサイズなので、二人用で使用するにはちょうどよい気がします^^

 

 

まとめ

 

 

っとまぁ思いつく限り書いてみました!なんかまだありそうな気もしますが・・・

 

でも、こうやって購入したものを振り返るだけでも、今年一年を思い出せますね。

あぁそういえばこんなのかったなぁなんて振り返ってみました。

 

 

来年は冷蔵庫を買い替えたいとおもうふじぼうなのでした・・・