抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

3回くらい挫折してたけど、再び始動!FP3級

こんにちは!ふじぼうです。

 

 

さて、タイトルにある通り、 挫折しまくって本を買ってたけど分厚くて読みすすめることができず、メルカリで売却してしまった私が再びFP3級の資格をとるべく動き始めました!!

 

 

 

 ちなみに私は以下の参考書を使っています。

テキストは使ってみてこちらが良かったです。

史上最強のFP3級テキスト 20-21年版

史上最強のFP3級テキスト 20-21年版

  • 作者:オフィス海
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

見やすいのはモチロンなのですが、単元の内容と一緒に確認テストみたいな形で問題がついているのが本当に良いです。

他はテキストと問題集って形で、完全にインプットしかできないので、、、 

 

 

 

 問題集は安定のこちらを選択。

みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2020-2021年 (みんなが欲しかった! シリーズ)
 

 

同じものじゃなくていいの?って感じですが、私は特に不都合を感じませんでした。

 

なぜなら勉強する内容は同じなので(笑)

 

ちなみに前回挫折してた時はこの問題集のシリーズのテキストを使ってました。

見やすくて良いんですが、完全にインプット用だったので、上で紹介した参考書だと読んだその場でアウトプットできるのでオススメです(o^^o)

 

 

 

っということで、来月に試験があるので、合格目指してがんばります^^