抜け毛対策

ふじぼうの雑多ブログ

アラサーサラリーマンが生きていく上でお得な情報を発信していきます!

ボヘミアン ラプソディ アマゾンプライムで見れますよ!

こんばんは!ふじぼうです。

 

アマプラことAmazon Primeで配信がスタートしていたこちらの映画。

放映当時、かなり話題になっていたのですがなかなか見に行けず、遂にアマプラで配信がスタートするようになったので、ようやく見れました!

 

 

 

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

友人がクイーン大好きで映画館に6回くらい足を運んだそう笑

 

でも、全然クイーンのことを知らなくても楽しめたので、映画の出来としても良かったのではと思います!

 

 

全くクイーンのことをしらない自分としては、そもそも何人のグループで、フレディ・マーキュリーはタンクトップ着たヒゲのおじさんだと思っていました(失礼

 

でも本当にすごい偉業を成し遂げているし、様々な困難に見舞われながらその生涯を過ごして来たんだなぁと。

 

映画からは人生史を学ぶ

 

 

映画を見るときにおすすめなのは、登場人物の視点から物事を捉えることによって追体験することができ、自分の人生に生かせる点です。

 

今回の点で言えば、(ありがちですが)バンドが売れ始めた時に慢心してしまうこと。

 

 

有名になったり、お金を沢山稼げるようになったりすると、それと同時に色々なことを見落としがちになってしまいます。

大事なのは常に自分に向き合い、何が一番大事なのか・・・?そう感じることですね。

 

映画を見るたびにすごく勉強になります。

 

感想

 

今回はクイーン、というよりはフレディ・マーキュリーに焦点が当たった作品で、人生史とも言える内容でした。

 

なので、いつどの曲がヒットして〜というよりは人生の節目節目で構成されています。

 

有名な曲もバシバシかかるので、見ていて楽しかったです。曲ができた背景なんかも知ることができたので新鮮でした。

 

いつも自分が聞いていて有名な曲のアーティストもこうやって背景を知るとまた深みが増すのかなぁなんて思います。

 

先日書いたYUIもそうですが、好きな曲なんかはその人となりとともに知ることで、より自分の中に落ちるのかなともおもったふじぼうなのでした。

 

 

ではでは^^